※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかまるᙏ̤̫͚
ココロ・悩み

妊娠中で仕事に行きたくない。人間関係も良いのに、行きたくない気持ち。休むと迷惑かけるけど、どうしたらいいかわからない。同じ経験の人いますか?

二人目妊娠中なのですが、とにかく仕事に行きたくないです。
別に何か嫌なことがあるわけではないんです。
人間関係も素晴らしく😭
それなのに朝起きると鬱々としてしまってしんどくなります、今日は本当に行きたくなくてお腹が張ってるからと休みました。
上の子の時はお腹が張ろうが何だろうが休まず行ってました。
休んだら迷惑かけるのに行きたくなくてどうしようもない気持ちになってしまいます。
こんな気持ちになる人他にいますか??
どうしてましたか?

コメント

tma

今日休んで、明日頑張ろう!と気持ち切り替えてました
どうしても気持ち的に無理な時に仕事行っても仕事にならないと思うので😅

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

ありがとうございます😭
    明日がんばります😭

• 12月26日
ひよこ

私も妊娠6、7ヶ月辺りから同じように行きたくないという気持ちが出てきました😥

ただ、ギリギリの人員の中で休むと他の人に負担がかかってしまうなぁと思い、頑張って出勤してた結果、段々気持ちと考えが合わなくなってきました💧

旦那にも、泣きながら気持ちと頭のなかが合わなくて辛い。行きたくないと愚痴りながら、行ってましたが...

その影響で体調も崩してしまい、産休まで後1ヶ月だったのですが、仕事するには体がついていかず早めの休みを頂いてる状況です😥

なので、職場に迷惑は掛かってしまうのは仕方ないです❗️
無理して本当に体調を崩してしまうより、時々休むのもアリだと思います💦

身体だけでなく、気持ちの健康も大切です✨

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

わたしもそうです😭
    育休から復帰してすぐに妊娠わかったんですが、育休復帰したときに人数増えて嬉しい〜なんて言われてたのに怪我や病気で休んでる人が多く結局少ないままで💦
    わたしが休んだら大変なのも分かっているんです😭
    旦那は行きたくなかったら休みなって言ってくれるんですが、自分の頭の中がぐちゃぐちゃで。
    申し訳ないのに行きたくなくて😭
    里帰りするのではやめに産休に入ることお願いしてますが、それまでに何度も休んでしまいそうです😭

• 12月26日
いぃちゃん

私も仕事に行きたくない理由はないんですが1人目の妊娠中より遥かに疲れやすくしんどく、ちょっと予定があることすら憂鬱になりました。

家事育児仕事+妊婦って本当に体力いるし大変ですよね😭

1人目の時はマタニティーライフ楽しむ!とか意気込んでお出かけやお買い物行きたかったですが今はできるだけ家にいてたいです。

きっと嫌なことがないのに鬱々としてしまうのは身体が疲れているからだと思います。

私も仕事の日数を減らしましたし産休も1ヶ月早めに入ろうかなって悩み中です。
でも気持ちはぎりぎりまで頑張りたい。
お金のため。お金のため。って心の中でとなえてます。
今日頑張れば赤ちゃんの可愛い服がいっぱい買える!娘におもちゃいっぱい買ってあげれる!とか考えて自分を奮い立たせてます(爆)

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

まさに!疲れやすいからかもしれないです😭
    元々偏頭痛持ちで今回の妊娠中はかなり酷く薬も効かない時があってしんどくもあります…
    お金のためと思いつつもうダメだ〜となってしまって自己嫌悪です😭
    明日と月曜日頑張ればお休みなので頑張ります😭😭

• 12月27日