※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽちゃん
子育て・グッズ

仙台市で子供の耳掃除をしてくれる耳鼻科を教えてください。神林耳鼻科は混んでいるため、他のおすすめが知りたいです。待ち時間や症状の重さを考えています。

仙台市青葉区か泉区で子供の耳掃除だけでも快く診てくれる耳鼻科を教えてください。

とにかくじっとしていない息子。お風呂上がりもオムツと服を着せるのがやっとで、なかなか耳掃除ができません。
耳鼻科自体あまり知らないため、上の子が鼻炎の時に保育所の先生から教えていただいた神林耳鼻科へ行ったことがあるだけです。ただ神林耳鼻科はいつも大変混んでいるので、9ヶ月の子を連れて待つこと、そして大変な症状をお持ちの患者さんが多い中で耳掃除に行くのが忍びないです…
車あるので ある程度の所は行けます。どこかご存知の方教えてください。

コメント

はじめてのママリ

台原駅前耳鼻科で娘が2回ほど耳垢をとってもらったことあります(^ ^)

• ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

ありがとうございます!
    場所等調べてみます😊

• 12月26日
ぽん

神林耳鼻科で子供の耳掃除してもらいましたが、ネットで予約してから行ったので待ち時間ほとんどありませんでした!
今日は空いているなーって日もありましたよ( ˊᵕˋ )

• ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

ネット予約できるんですね!?知りませんでした😭
    いつも混んでいる中ひたすら待ってました💦情報ありがとうございます!

• 12月26日
やんちゃ小僧mama

息子2人も神林で耳掃除してもらっていますがアイチケットって言うアプリで予約した為あまり待ちませんでしたよ😌

• ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

アプリで予約できるんですね!?知らずに混んでいる中ひたすら待ってました😭アイチケット、調べてみます。情報ありがとうございます!

• 12月26日
ゆき

先日、川平耳鼻咽喉科クリニックで耳掃除してきました🙂
先生も看護師さんもとても優しかったです!
ホームページに乳幼児もって書いてあったので安心して行けました!

• ゆき

ゆき

あと、初診の方はホームページから予約出来ましたよ🤗

• 12月26日
  • ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

ありがとうございます!初診でも予約できるのいいですね
    場所等調べてみます😊

• 12月27日

以前泉区に住んでいた時には加茂耳鼻科に行っていました。 
その当時はネット予約出来なかったので直接行って受け付けしてました。
いまはどうなのかちょっと定かではないんですが💦

キッズスペースがあり、小児耳鼻科もしているので、私としては行きやすかったです。先生のほうから耳掃除だけでも気軽に来てね。出来れば2〜3カ月に1度がいいね。と仰っていただけました。 

耳掃除も、耳の中は顔面神経が通っているのと鼓膜が浅い場所にあるからと絶対に動かないように看護師さんたち5人くらいにガッチリ抑えられて掃除するのでどんなに暴れても安心です😊

• ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

ありがとうございます!
    キッズスペースあるのと、どんなに暴れても安心…いいですね😊事前予約ができるかも含めて調べてみます!

• 12月28日
まる

今までは神林にいってましたが、最近は口コミから加茂耳鼻科に行ってます!
キッズスペースや子どもがアンパンマン好きなのでアンパンマン多くて助かってます😊

• ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

情報ありがとうございます!キッズスペースがあるのいいですね!初診含めて予約して行かれましたか?

• 1月1日