Haru--
おはようございます。
うちな上の子が11ヵ月、下の子が1歳4ヶ月から保育園入りました。やはり最初はゆうま1980さんのお子さんのように風邪ばかりひいていて気持ちも落ち込みました。でもやっぱり慣れと体が強くなってくと徐々に落ち着きますよ✨
鼻水はずっと出てますね。
鼻水吸い機は必需品です(^^)
小さいうちから預けると心配なことは多いですが、今下の子は2年目です,,,たくましくなり元気に保育園にいってます❗
ちぇる
うちは1歳で保育園デビュー。
年中鼻水はつきものですね〜
だいたいの流行病はもらってくるし、、、対策をしても最初は難しいです。
半年を過ぎたあたりになると免疫が出来てくるのか、どんどん強くなりましたが
その子によりますもんね( ;´Д`)
病気になり可哀想な我が子と職場に早退や休みの連絡をするたびに私ももやもや嫌な気持ちになっていましたよ!
しかし、親も子も次第に慣れますし、先生側も融通を利かせてくれたり、考えてくれるものですから、頑張りましょう!
それでも辛かったら、家計は厳しくても辞めちゃいましょう!ww
子供といる時間もやっぱり大切なものですしね^_^
ひよはる
うちは1歳4ヶ月の息子がいます。1歳になると同時に保育所に入れましたが、現在毎月さまざまな病気をもらってきます😅うちの子は病気もらう方だと思いますが、小児科の先生からは6ヶ月まではとりあえず我慢してって言われました。遅かれ早かれみんな病気ってもらうものみたいですよ。
コメント