※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お仕事

離職票があれば失業手当をもらえます。離職票が届いたら早めにハローワークに行くべきです。延長するには離職票が必要です。

パートで働いてて妊娠したので先週退職しました。
離職票は後で郵送言われました。
離職票あるなら失業手当てもらえますよね⁈
しばらく求職活動できない為、離職票届いたら早めにハローワーク行くべきでしょうか?
延長できると聞き、延長するには離職票さえあれば良いのでしょうか?

コメント

ゆたぽん

雇用保険を払っていて、どのくらいの期間働いていたなど失業手当てを貰うにはいくつか決まりがありますよ☺️

あと、すぐに働ける状態でないと失業手当ては貰えないのでとりあえずハロワで延長手続きをして出産されて、働ける状態になったら受給されたらいいと思います。
必要な書類は電話して聞いた方が確実かなと思います✨

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。
    延長手続きは離職票届いたらすぐ行くべきですか?

• 12月26日
へっちん

うる覚えですが、仕事を辞めた日から31日たってから申請ができたと思います!

母子手帳と離職票1と、2と印鑑が必要だったはずです!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。
    来月の頭には出産なのでその後から少したってからでもいんでしょうか?

• 12月26日
  • へっちん

へっちん

たぶんやめた日から31日以上空いて7日以内だった気がします!

• 12月26日