※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかみゆ
家族・旦那

休みの日にずっと一緒にいるのではなく、一人の時間も大切にしたいと、…

休みの日にずっと一緒にいるのではなく、一人の時間も大切にしたいと、旦那に言われ、とてもショックです。
これから二人目が産まれるので、旦那にも育児を手伝って欲しいと思っていた矢先だったので。
夫婦って何なんでしょうか?よくわからなくなって来ました。

コメント

deleted user

「じゃあ、私も一人の時間が欲しいから、そのときは育児宜しくね」
って言ってやりましょう(笑)

自分だけ一人の時間が欲しいなんて、ぜったい許せません!(>_<)
そうやって宣言されると
「これから大変になるのに、家事育児しないって事!?」
って思っちゃいますよね💦

  • ちかみゆ

    ちかみゆ

    ありがとうございます。
    その位、強い態度でいた方がいいですね!ちょっとショックで落ち込んでしまって。

    • 5月8日
あづゆづママ

おはようございます。

旦那様どーしたんでしょうね?
私も同じように言われたら泣いちゃいます…( ノω-、)クスン

もしかしたら、マタニティブルーのようになっているとか?

これからご出産という事なら、変な悩みを抱えたままではなく、もう1度納得行くようにお話してみたらどーでしょう?

たまには一人になりたいと思っていたとしても、今のこの状況で言うのは奥様にとっては酷だと思うので、思ったとしても時期をずらして欲しいとか、思ってももう少し言い方を変えてほしい、などとお話してみては?

  • ちかみゆ

    ちかみゆ

    お返事、ありがとうございます(^^)昨日は少し落ち込み、泣きじゃくって、どうしてそんな事、今の時期に言ったのか、主張しました。
    今朝になったら、私は少しなぜか吹っ切れて、いつも通り家事をしていたら、気まずい感じで旦那が起きて来ました😒

    • 5月8日
まい12

別居しようとか言われたんですか?
ただ普通に1人で釣り行ったりパチンコ行ったり出来る時間が欲しいって事ぢゃないんですか?( ・ᴗ・ )
うちも休みの日は家族で出掛ける事もあれば友達とバイクや釣りで出掛けていない時も全然ありますよー!
育児手伝わないわけではないと思いますけど>_<>_<

妊婦さんだしお子さんもいらっしゃいますから、そんなの旦那の我儘って思っちゃいそうですけど、たまにパチンコ行くくらいの時間とかをあげてみては?( ・ᴗ・ )

夫婦だからといって四六時中一緒ってのはお互いきつくなるだろうし( ・ᴗ・ )

夫婦で話された内容がどのような感じか分からないのに、色々言ってすみません>_<
うちは自営の為、日曜休みしかないのですが、平日も地区の消防で出掛けたり友達と飲み行ったりなんですが日曜も趣味のバイクなどで出掛けて2週連続いない事もあるので>_<
不快な回答でしたらすみません。

オタママ

うちは夫婦仲良しですが、お互い一人の時間も大切にしたいと思っていますよ。
仕事の日も家事や育児を手伝ってもらってるから、休みの日くらい好きにしててねって言う日もあれば、たまに家族ででかけたり、私が子ども預けてまで一人になることはほとんどないけど、わりと自由にさせてもらってます。
これから先、長く一緒にいるんだから、結婚したら家族優先、家族大事!っていうより、一人の時間も大切にっていうほうがバランスとれて、家族の時間も大事にできる気がします。

いえ、休みの日のたびに一緒にいる家族を批判してるわけではありません。それはそれで、素敵だと思います。
それぞれ価値観の違うものどうしが結婚したんだから、ゆずるのも大事かなーと。

ちかみゆさんも、言えばいいんじゃないですかね?
私は休みの日は家族で過ごしたいから、一人の時間はたまににしてねーとか。

matyako

うちの旦那にも自分の時間が欲しいみたいなことを言われました。最初は「ハァ〜💢😠💢何言ってんの?」って思いましたが逆に楽でいいやとも思えるようになりました。あと旦那を上手く手玉をとってお願いしたりしていますよ。

mimirin

休みの日くらい家族で一緒にいたいですよね😢
うちは『俺は仕事してるんだから土日のどっちかくらいすきにさせろ』と言われ続け聞いていたものの、我慢の限界で…
『私だって平日遊んでるわけではない!そっちが一人で好きにするなら私も息抜きが必要なので子どもと実家に帰るなり好きにさせてもらいます!』と伝えたら怒ってました⚡
おめぇが遊んでる間、家事しておめぇの食事準備して、なんで家に監禁されてなあかんのや~!土日までお前のタイムスケジュールに合わせね~と伝えましたが…全く伝わりませんでした(._.)
実母に相談したら…男はそういう生き物だからほっときなさいと言われ…これからは孤育てになりそうになったら実母と遊ぼうと思ってます💦
夫婦ってなんなんでしょうね。
子どもと密に関われる時期なんて限られてるのに😢

あ★い

一人の時間がほしいのはこっちだよ‼って感じですよね…(><)

男の人って本当気楽ですよね(*´ω`*)