※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるう
子育て・グッズ

4か月の女の子のウンチの回数が減り、臭い・ドロッとした状態になった。完母で心配。普通のことでしょうか?

4か月の女の子です
4か月入ってから急にウンチの回数が減りました。
今まで1日3〜4回してたのが、今は2日に1回になりました。オナラもウンチもかなり臭いです(・_・;
ウンチの状態は前よりドロッとした感じになってきました。今の所完母で母乳以外はあげてません。
これは普通の事なんでしょうか?お腹の調子が悪いのか心配です(;_;)

コメント

🧸

腸の形ができてきたから回数が減ってるんだと思います♡
おならもウンチも臭いのはママの食べたものに原因があるみたいです(тωт。`)

うちの子も同じですよ!

  • まるう

    まるう

    そうなんですね!(◎_◎;)
    何の食べ物が原因あるんだろ〜💦
    アドバイスありがとうございました!

    • 5月8日
にゃんまる

うちの子も全く同じです(;ω;)
いきなり2日に1回とかになって
心配で4ヶ月検診の時に
相談したら母乳の子の中には
溜めて出す子も多いよーと
言われました\(^o^)/♫

5日出ないとかなら便秘で
病院来てねと言われましたが
2日に1回出てるなら大丈夫!と。

けど、うちの子は出ないと
いきんだ声出したり唸ったり
機嫌悪くなるのでなるべく
出させるように毎日奮闘してます(笑)

うちもオナラもうんちも臭くなりました(´•ω•`;)

まるう

そうなんですね!安心しました( ̄▽ ̄)ウチは最高3日でない事ありましたがその時も焦りました💦
ウチも同じくウンチ溜まってるとおっぱい飲みながらゔーーって唸って引っ張ってきます笑
コメントありがとうございました*\(^o^)/*