※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お金・保険

1歳半の子供の貯金額が少ないか気になっています。毎月の貯金額を増やすために節約も考えています。

1歳半の時点で子供の貯金はいくらありますか?
学資保険などは別で教えて頂きたいです。
うちはお祝い金と児童手当で40万…少ないのかな💦
児童手当一回使っちゃったし😭
ちゃんと毎月何万円って貯金できてないのが現状です😅
少なそうならちゃんと毎月何万円と入れてあげようと思います。生活はどこか節約しなきゃですが。

コメント

deleted user

出産祝い金は使わねば生活できなくて
1回目のお正月は行かなくて御年玉0
児童手当とこの間のボーナスやっといれられて+1万
誕生日に私の幼馴染から+1万で
13万くらいだった気がします😂 少な!!w

毎月入れる余裕はありません!

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    ママリはお金持ちが多いのかすごい額たまってる人いますよね💦
    お正月少しでもお金いただきたいたなんて思ってしまいませんか😭
    節約しても何万も貯金に回す余裕うちにもないです。
    答えていただきありがとうございます。

    • 12月26日
deleted user

毎月1万円+児童手当
息子用に頂いたお祝い全て貯金していて
1歳半になる時には70万の予定です🙌
しばらく専業の予定なので共働きになったら
頑張って貯金します…😂

はじめてのママリ🔰

1歳半の時は70万くらいでした。
うちは学資保険入ってないので、学費用に毎月2万貯金してます。あとは児童手当と。
生活費で削れそうは携帯代(格安スマホにするとか)、お小遣い、外食を減らすとかですかね‥ すでにされてたらすみません。
あとは収入を増やすしかないかと

ari

今お祝い金など貯金が60万
児童手当は別で全額貯金してます!
私が専業主婦で主人のみの収入で
しかも月に変動があるので
毎月ちゃんと何万と貯金はできてないです💦
月2万〜10万と変動して貯金できる分します。
子供用には特にしてないです💦

てんてんどんどん

私は30万くらいですよ🤣
お祝い金とたまに臨時収入で入れるくらいです😓
ですが、子供の貯金はあくまでも就職祝い用なので200万貯める目標です。
それとは別に大学資金は貯めているのでまぁいっかぁ!です😊

home

何のための貯金か?次第ではないですか?🤔
うちは子供名義の貯金は一切手をつけるつもりはなく、贈与税かからない範囲で結婚後少しづつ渡してあげようと思ってます❗️
なので子供名義の口座には特に毎月とかは入れてないんで、お祝いでもらったお金だけでしたので100万くらいでした🙂
学費などは夫婦の家計の貯金から出す予定です💵

y.i

毎年100万貯めるのが目標です!
10才になったら子どもへの貯蓄は止めます🎵

はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月です。もともと夫婦で持っていた貯金を300万子ども用に回しました。
そのほかに毎月2万円の積み立てと児童手当、各種お祝いやお年玉等全て貯金して、産まれてから貯め始めた分は100万貯まってます。

ママリ

学資は入ってなくて今下の子の貯金は100万ちょっとです😊お祝いお年玉と毎月1万と児童手当とボーナス時は10万しています✨

グレープ

4歳の娘でやっと100万円くらいです。2歳の息子は児童手当とお祝いの60万円弱と別通帳にお年玉6万円くらい(笑)
学資には入っているのでまぁ別で貯金することは今のところないです。働き出したら毎月1万円でもいいから入金したいなと思っています💦
1人目のときは児童手当と毎月1万円入れてたんですが2人になると保険料も増えたので厳しいです。
今は専業なので仕方ないと諦めています😥