※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

排卵検査薬を友人に譲るか悩んでいます。挙式の近い友人には譲れず、他の友人に聞くのは失礼でしょうか?

いつも大変お世話になっていて、
初めて質問します🙌

皆さんの投稿を拝見して排卵検査薬を使ってすぐ
妊娠することができました。
余った排卵検査薬を友人に譲るか悩んでいます。

挙式を挙げた時期の近い友人が3組います。
会うたびに妊活の話になり、
排卵検査薬良さそうだよと伝えたところ
1人が同じ海外サイトで購入しました。

まだ妊娠初期で、
妊娠したことを伝えられない時だったので
その子には譲れませんでしたが
安くはないのであげても良かったのかなと思いました。

別の2組にもこれから妊娠したことを告げるつもりですが
また妊活の話になったときに
「よかったら余りあるけどいる?」と
聞くのは嫌味っぽく失礼でしょうか?
2組とも挙式も風疹の注射も私より半年ほど遅く、
妊活も最近始めたばかりです。

そんなことを言われて嫌に感じた、
逆にラッキーと思ったなどあれば教えてください。

コメント

私なら嬉しいです☺️
私も今排卵検査薬買おうか悩んでるんですが、初めて買うには敷居が高くて😅
実際買った人の話を聞けて、さらに余りをもらえるなら願ったり叶ったり🤗❤笑

他人や知人くらいだったらうーん…ってなりますが、読んだ感じ仲良しなお友達のようですし、私は素直に喜んで受け取ります🤣笑

• みい

みい

回答ありがとうございます。関係にもよりますね!話の雰囲気で渡せるようなら…くらいの気持ちでいようと思います☺️

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

凄く仲良い友達なら安くないものだし嬉しいですが、そこまででもないならうざいです(´・ω・`)

• みい

みい

回答ありがとうございます。海外サイトでの購入は敷居が高く、買うか迷っていたら丁度良いのですが…会ったときの話の流れで決めてみたいと思います!☺️

• 12月26日
下僕

わたしだったら、排卵検査薬使って妊娠したんだけど、めちゃくちゃ余ってて…💦💦みたいな感じで様子見します。

• みい

みい

回答ありがとうございます。報告と兼ねて切り出せるいい話し方ですね☺️参考にさせていただきます!

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

私も排卵日検査薬凄い余ってしまったので、すぐあげるか迷いましたが、自分自身何があるか分からないので安定期過ぎてから、友達あげました(笑)

妊活中の友達だったので
嫌味に思われるかな…とか思いましたが、
余ってるからいる?
って普通にさらっと言ったら
縁起がいいとか言って
すごく喜んでくれました(笑)

• みい

みい

回答ありがとうございます!縁起が良いと受け止めてくれた方もいらっしゃるんですね!さらっと押し付けない言い方を気をつけようと思います☺️

• 12月26日
はじマタ

妊活の話をオープンにできている友達なら、さらっと聞くくらいはいいんじゃないですかね☺️

• みい

みい

回答ありがとうございます!まだみんな妊活始めたばかりで、重い子もいないのでオープンに気軽に話せています。話に出てきたら軽く切り出してみようかと思います🙌

• 12月26日
さぴ

わたしも友だちから余りを譲ってもらって妊娠できました!
幸せのバトンがつながるというか、縁起もいいし、単純に金銭的にもありがたいしとても嬉しかったですよ〜〜☺️

わたしも安定期入ったら妊活仲間だった仲良しのお友だちに声かけたいな〜とおもってます!
(もらったものあげるのはさすがに失礼かしら?🥺💦)

• みい

みい

回答ありがとうございます!
    幸せのバトンって素敵ですね✨挙式のグッズも友達同士で受け継いでいたので、そんな雰囲気で気軽に渡せたらいいのですが…😅軽ーく切り出してみます!

• 12月26日
とろろ

私も余った排卵検査薬、同じ日に結婚した友人にあげましたよ☺️
上からみたいかな?とも思いましたが、自分なら嬉しいし、もし不妊治療するとしても何でも気にせず聞いてとお互いに言っていたので😊

たくさん残ってたので、半分を先にその友人へ。
安定期に入ったら、その頃挙式する予定の別の友達にあげる約束してます❤️

• みい

みい

回答ありがとうございます!先にあげる約束までできてるなんて、とても良い関係ですね☺️わたしも友達に喜んでもらえたらいいなと願います🙏

• 12月26日
ゆき

私は妊活中の友達に良かれと思って勧めたら病院に行くから大丈夫と断られました💦少し傷つけてしまった感じがしました( ; ; )
妊活の話になって良かったら使う?と1〜2枚渡す程度でいいと思います。本気なら買うでしょうし。社交辞令で受け取る人にはそれぐらいがちょうどいいですし。

• みい

みい

回答ありがとうございます。やはり遠慮される方もいらっしゃるんですね💦特に病院も検討されてる子には気をつけて配慮するようにします😣話の流れで軽く聞く程度におさめようと思います!

• 12月26日