※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

野菜スープやお味噌汁を飲ませる方法について教えてください。口から出るし面倒で作るのをやめましたが、うんちが硬くなってしまったので再度取り入れたいです。

離乳食に野菜スープやお味噌汁などの汁物を取り入れてる方、どうやって飲ませてますか??
スプーンですくって??お椀を直接子供の口に??🤔

以前初期の頃に野菜スープを用意した時はスプーンですくってあげてたのですが、口から出るし何回もすくわなきゃだし面倒で作るのやめました😂

離乳食後のミルクをやめてからうんちが硬くなってしまったのでもう1度汁物を取り入れたいので教えてください🙇🙇🙇🙇

コメント

はじめてのママリ

その頃から汁物はお椀に口つけて飲ませてましたよ☺️

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

そうなんですね🙄✨
    まだコップ飲みとかさせたことないんでドキドキです!笑
    早速お昼にやってみます!!
    回答ありがとうございます🤗

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

タオルとかを零れないようにお椀に添えてお椀直接飲ませてます!
私もスプーンで飲ませるばかりで面倒になって、試しにやってみたら意外と上手くいったのでそれからずっとこうしてます!(未だに結構零れますけど😂)

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

スプーン面倒ですよね😂💥
    大して飲めてないし💦
    タオル用意してお昼に試してみます👍✨
    回答ありがとうございます🤗

• 12月26日