※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana:->
子育て・グッズ

生後7ヶ月でも吐き戻しはあります。主に抱っこ中やハイハイ中に起こります。機嫌や体調は良さそうですが、大変なこともあります。ありがとうございます。

母乳やミルクの吐き戻しって何時頃までありますか?

生後2〜3ヶ月までは毎日、1日3回は吐き戻しするのが当たり前でした。
生後7ヶ月の今でも、2日に1回はミルクを吐きます。
たまに離乳食混じりのものを吐いていたり。

機嫌はよく、体調も良さそうですが
着替えや掃除など大変です😅
外出中に吐いたときなんてもう、、、

ミルク飲んだ直後ではなく、
2時間後とかでも吐きます。
胃液多めの臭いやつです😭

シチュエーションとしては、
抱っこ中、テンションMaxでハイハイ中、大泣き中に吐くことがほとんどです。

コメント

はみー𓃱

あぁ、よくわかります!
上の子は7ヶ月頃まで、下の子は9ヶ月頃までありました😩
5ヶ月くらいまでは毎日あり、それからだんだん減っていき、吐かなくなりました。
臭いやつ、わかります😩

  • nana:->

    nana:->

    そろそろ落ち着いてくれますかね😭😭
    服は着替えて洗濯すれば匂い落ちますが、
    ソファやカーペットなどなかなか気軽には洗えないものの臭いが💦💦

    • 12月26日
mummy

うちもそうです!
体に力が入るようで2時間後でもミルクや離乳食よく吐いてます!
着替えが本当に大変ですよね💦

  • nana:->

    nana:->

    おなじなんですね😭😭
    家にいるときなら、まあすぐに着替えられるのですが
    児童館など外出先だと
    ほんとうに大変です...
    はやく吐かなくなってほしいです!、

    • 12月26日