※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももいちご
子育て・グッズ

お友達のお家が汚いけど、息子と仲良し。お友達の鼻水が気になり、風邪を心配している。除菌についても悩んでいる。幼稚園でウイルスに注意。

息子と仲良くしてもらってる、お友達のお家…
なかなかの汚れ具合😅💦

帰ってきて、息子の靴下見ると
驚くほどに真っ黒けっけ。笑
外に靴下で遊びに行った??と思うくらい
思わずパパに写メ💦

お部屋の匂いもなかなか💦
ダイニングテーブルも
あまり拭いてない様子😭😭😭
さすがにみてないとこで
除菌剤にてテーブル拭いちゃいます😅

でも、仲良いし
行かないわけにもいかないし。。。
お掃除してあげたい😅


そして、そのお友達は
万年鼻水😅
遊びに行くと必ず
鼻水うつされちゃいます😅💦
兄弟鼻水の手で持った食べ物
息子のくちに運んでくれるので…😅💦💦笑
うつるってことは、風邪なのかな🤧

あんなにもずっと鼻垂らして
なんとなく、お部屋の状態とかも
関係してるんじゃないかなぁー?と
思うのですが、考えすぎですかね?😅

うちは潔癖ではないですが
最低限の掃除、換気、手洗い、除菌
ですが、息子はほとんど風邪をひかないです
いつももらうのは、そのお友達から😅

除菌‼️除菌と気にしすぎるのも
子供が弱くなってしまうかなぁ?いかがなものかなぁと?
思ってはいるのですが
お友達見てると
風邪ひいてる期間が半端ないので
あながち間違いではないのかな??😅と…

どうせ、幼稚園に通い始めたら
ウイルスなんてもらいまくりでしょうから
そんなに目くじらは立ててません😅

長々話しすみません💦
皆様のお部屋状況がお聞きしたいなーと。😆

コメント

ママリ

やっぱり不衛生だとその分風邪ひきやすかったりは絶対あると思いますよー!
ホコリにもウイルスが付いてるそうです、、

  • ももいちご

    ももいちご


    コメントありがとうございます‼️
    やはり、不衛生にしてるのは
    よくないですよね?!
    私が気にしすぎかと思いましたが
    一年中、鼻水小僧なので😅💦
    でも、ママさんは気がついてないかな💦

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ

    気がついてないか、よほど掃除嫌いなのかなーって感じですね😅
    私も掃除嫌いなんで気持ち分からなくもないです笑
    でも年中鼻水とかになってくるとアレルギー性鼻炎になってるかもですし、お子さんが可哀想ですね💦

    • 12月26日
  • ももいちご

    ももいちご


    子供2人だから、手が回らないのかな?😅
    うちは、私が掃除してると
    僕もやる!!と手伝ってくれます😅
    自らコロコロ持ってきたりします💦笑

    なんだか、アレルギー性鼻炎みたいです。
    2人とも鼻水垂れてない時の方が
    少ない😭😭

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ

    それもあるかもしれないですが、掃除がめんどくさいって思うタイプの人は結構いるのでそうかもしれないですね😁💦
    アレルギー性鼻炎も不衛生だったり耳鼻科に行かずに放置してたらなりやすいらしいですねー😵
    ちょっとズボラな方かもしれないですね笑💦

    • 12月26日
  • ももいちご

    ももいちご


    今調べたら、アレルギー性鼻炎は
    ハウスダストやダニ…などなどですね😅💦
    病院は頻繁に行ってるようで
    子供達は慣れたものみたいです💦

    原因なにかな??とか
    も…考えないのかな??😭と

    私はいつも原因とか調べたくなっちゃうので😅

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですねー( ; ; )
    アレルギー性鼻炎になりやすい体質もあるとは思いますけどね!
    うちも姉はアレルギー性鼻炎ですが、私はならなかったので、、
    原因気になりますが、話聞いてる限り不衛生なのが一番の原因かなーと私は思います笑
    掃除嫌いな人って掃除を始めるまでのハードルが高くてつい後回しにしちゃうんですよね、、😅私がそうなので😅

    • 12月26日
  • ももいちご

    ももいちご


    ですよねー💦💦
    こまめに綺麗にしてあげたら
    アレルギー性鼻炎も良くなりそうだけど
    大きなお世話ですし、
    言えないーーー😭笑

    • 12月26日
ゆー

遊びに行かずに、うちに来てもらいますかね...( ;∀;)

そんなに汚れてるお宅はお邪魔したことないかもです💦遊びに行って散らかってる家はありますが...それは子どもがいたらしょーがないと思ってます!うちもいつも片づいてるわけではないので...

物がいっぱいですごく狭いのに大勢の人を呼ぶ人はいますが...

  • ももいちご

    ももいちご


    コメントありがとうございます‼️
    さすがに、靴下真っ黒になったのには
    びっくりしました😅
    掃除機はかけているようなんですが💦

    心のどこかで、若干の抵抗が。、笑

    • 12月26日
はじめてのママリ(28)

すごい、よく遊べますね💦そんな友達と絶対遊びたくないです(笑)
 
除菌除菌まではしないとしても、
さすがに異臭のする家靴下真っ黒になる家はやばいと思います笑 

シンプルに汚いのが耐えられない私が潔癖気味?なので我が家は毎日掃除してます^ ^
ご飯食べたら除菌スプレーしてテーブルも拭いてます笑
ママ友呼んだあとは申し訳ないけどなんか汚く思っちゃうので床もおもちゃも全部拭いちゃいます💦
よだれとかお菓子で汚れてるであろう手で触られるのが無理で💦
子供産んでから潔癖気味になりました😂

家の中はそんなかんじですが、外の菌などは特に気にせず冬でもお出かけはたくさんしてます!うちの子はまだ1回も熱出したこともない健康児です🙂

  • ももいちご

    ももいちご



    コメントありがとうございます‼️
    私も、潔癖までとはいかないのですが…テーブルとか汚れてたりベタベタしてるのが嫌なので
    除菌スプレーとウエットティッシュ、ティッシュ
    すぐ拭けるようにテーブルに置いてあります😅
    ほぼ、毎日掃除機ですし…

    うちも、外遊びするし
    お出かけもよくしますが、
    風邪など、ほぼないです😅

    しかし、あの靴下真っ黒になるのは
    不思議です😅💦💦

    • 12月26日
  • はじめてのママリ(28)

    はじめてのママリ(28)


    ほんとそれですよね😂!!
    子供に何か食べさせたらぜったい手洗わせるし💦
    家が汚いとはまた若干タイプは違うのですが私の友達にもなんか汚らしい(?)子がいて、
    食べても手はちゃちゃっと拭くだけ、
    口の周りは特に拭かずに汚れたままで遊んでる、鼻水垂らしててもそのままカピカピになってるような子がいて、家が近いのでよくうちに遊びにきてたんですが結構嫌でもう家には呼ばないでおこうと思ってます😅(笑)(笑)

    ウイルスに強くなるとか弱くなるとか関係なしでも、汚いよりは綺麗な方がぜったい環境的にはいいですよね😔😂😂

    • 12月26日
  • ももいちご

    ももいちご


    あははは!!同じ子のことかと
    錯覚しそうです‼️笑
    口まわりカピカピーーーーー🤣🤣🤣
    気にならないのかなぁ??と😅
    たまに拭いてあげるのだけど、
    拭かれる習慣がないのか?
    嫌がって逃げちゃって、カピカピのまま‼️笑

    綺麗にする、気にしすぎると
    子供弱くなるよ‼️なんて思われてるかな?
    でも、逆だと思ってます😆

    うちも、食べたら手を洗うので
    今では、自分から手を洗ってくるー‼️と
    習慣付いたので良かったです😅

    ちなみに靴下これです。笑

    • 12月26日