※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
妊娠・出産

11/20日の行為で妊娠。昨日検診で胎嚢30ミリのみ確認。心拍確認できずショック。漢方処方され、2週間後再検査。流産心配。不安なので準備すべきか。

11/20日の行為で妊娠したものです。
昨日検診で胎嚢30ミリのみの確認でした。医者からは特になにも言われなかったのですが、二人目のため一人目のときのエコーと比べると一人目は6週目でもう少し小さめの胎嚢で卵黄のうは見えてました。
今回は二週間前の12/11に7,6ミリの胎嚢を確認してたので心拍確認できるかなーと思ってたのでショックでした。
つわりがある旨を伝えると漢方を処方してくれましたが、次は2週間後確認といわれました。
とくに出血腹痛はないですが、万が一流産が起きたら大丈夫なんでしょうか?
わたしが諦めたらダメなのかもしれないけどネットの情報をみる限りほぼほぼだめなようで😅
一度流産経験もあり大量な出血と腹痛で救急で病院いったこともあり、それも年末だったのですが、、

こわいです。。なにか準備しておくべきですか?
それとも信じて待ってて大丈夫ですかね(;>_<;)

コメント

清ちゃん

あんまり気にしない方がいいですよ。気にしすぎるとストレスになって赤ちゃんに伝わってしまいますよ

• かか

かか

そうですよね(^-^)なるべく気にしないようにがんばります。。ありがとうございます(^-^)(^-^)

• 12月26日