※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
家事・料理

掃除はどれくらいの頻度で行っていますか?幼稚園児と一歳のこ毎日ママで…

掃除はどれくらいの頻度で行っていますか?幼稚園児と一歳のこ毎日ママです。自分は週に二回ほど掃除機をかけるのと、汚れたらトイレ玄関風呂掃除するくらいズボラです。子供の相手と食事準備片付け、風呂に入れてあげることで一日一日精一杯というかんじです。
皆さんはどうしていますか?

コメント

あちゃま

掃除機は1日2回。朝、昼の食べこぼし取り切れてないのと髪の毛が気になって💧トイレお風呂は毎日してます🙄
玄関はたまーにです!

• あいうえお

あいうえお

回答ありがとうございます
    1番最初にコメントくださったのでグッドアンサーにさせてください

• 12月26日
のん子

あたしはフルタイムで働いていて2歳児の子供がいます💦
あたしも余裕が無さすぎて掃除なんてまったくやってません😅
汚れたらやるようなもので💧💧💧
子供二人いたらなおさら大変じゃないですか?

はじめてのママリ🔰

同じく幼稚園児と1歳児です。掃除機は毎日、朝と夕方。お風呂はお風呂上がりに水滴全部拭きあげるのでそんな汚れたりしていないです。玄関もマメに掃除してるので…

ゆ

私もだいぶサボってます笑
毎日一応物がないように片付けるのですが秒で娘に元通りに戻されます笑

テレビをつけて娘が夢中になってる間、ご飯食べてる間にリビングだけ掃除してます😓

moony mama

フルタイムで働いきながら、もうすぐ3歳になる息子を育ててます。
掃除機は毎朝
お風呂掃除は湯船以外は気がついた時に
トイレは、床は週1〜2、便器内はスタンピーにお任せ

って、感じかな?

あーか

幼稚園児と0歳がいます!
掃除機、トイレ、風呂は毎日やります( ´ω` )/
水周りはこの時期感染症の元にもなりかねないので特にしっかりやります。
玄関とかは汚れたらって感じです!

ココまる♡

掃除機、床ふき、トイレ掃除は毎日です😭😭
お風呂は何日かに1度の掃除です😂😂

未就学児2人の専業主婦です。

掃除機、クイックルワイパー、トイレ掃除は毎日していますが、お風呂の浴槽以外(床など)は2〜3日に1回、次男のお昼寝中に長男とやっています🙂✨

玄関は同じく汚れたらって感じです😂

あいうえお

皆さん回答ありがとうございます。

毎日掃除行う方が多く自分が恥ずかしく思います💦
皆さんを見習って掃除頑張りたい所です

回答ありがとうございました