※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞
家族・旦那

未婚シングルの方、認知させると相手の名前言われることや書かされる事…

未婚シングルの方、認知させると相手の名前言われることや書かされる事はありますか?

コメント

ちびじんべえ

認知届け以外の普段の生活では何もありませんよ。

あとは保育園などで父の名前や連絡先を書くかは任意でした。

• ∞

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!!
    させようか迷ってまして…
    胎児認知届を書かせましたが出す気になれず…養育費の代わりのお金は向こうの親が支払ってますのでしてもしなくても支払われている間は変わりありません。
    でも、今後のことを考えて、居所が掴めている今の間に認知させておく方が良いのかと考えるようにもなりました。
    相手の親ともどのみち切れませんし…
    ちびじんべえさんさ任意のところは書きませんでしたか?
    あれはあれで離婚した方は書いてるのかもふと疑問になりました。
    わたしは市役所の尋問にも本人は虚言癖があるので名前も生年月日もわかりませんと通して書いていないです。実際いつ犯罪を犯したり、親が亡くなれば生保になりかねない人なので…

• 12月26日
  • ちびじんべえ

ちびじんべえ

ウチは事情があり事実婚状態です。
    子の父とは一緒に暮らしていますが、婚姻届は出していないので私は戸籍上未婚の母です。

なので幼稚園、保育園の必要書類には父親の氏名、勤務先、電話番号を記入しました。
    でも園としては緊急連絡先がなるべくたくさん欲しいだけで、いざというときにお迎えに来てくれない人なら記入は不要って感じでした。

• 12月26日
  • ∞

そうですよね!
    ありがとうございました!!

• 1月6日