※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
ココロ・悩み

娘が可愛いけれど、他人の幸せな報告が辛い。シングルマザーとして頑張る気持ち。

娘めっちゃ可愛い💕もうこの子だけいればいい💕
って思ってますが...
みんなの結婚、出産の報告、幸せの報告がとても辛い。
羨ましい(T . T)でも自分で決めた道シングルマザー頑張らないと!!!

コメント

パパリ

決意表明いいですね!
応援してます☺️

私の場合はなんですけど、親友(未婚)は結婚の報告と共に疎遠になりました。
私が結婚が決まるまで、どれほどのバトルと試練があったかも知らぬまま、あからさまに結婚を祝福されてない感じで😭色々理由をつけては会う約束を延期していきました。
報告の裏側にも色々あるんですよ☹️とだけお伝えしたく🙋

• のの

のの

コメント、応援ありがとうございます😊
    お友達は多分羨ましかったんですかね😲にしても、あからさまには辛いですね😭報告する相手も選ばないと!ってなりますよね笑
    私も報告されて、羨ましい感じが出てなかったか心配になりますが、幸せおすそ分けしてもらった気分です😊シングル頑張ります!!!

• 12月26日
すず

結婚もしたし式もあげたけど、色々あって結婚したくなかったし式とかもうやりたくなかったりする気持ちが強くて、それでも色んな人に迷惑かけるからと誓いたくないと思いながらも違いますと言わないといけない事への後ろめたさを感じつつ、こないだ出産報告までこぎつけました😭出産して息子に会えたことは本当に幸せ!ですが、報告の全てがしあわせなわけではなく、もう完全に結婚に関しては私の中では建前です😂離婚を決めきれない私が悪いのですが、大変なのは重々承知の上で、スパッと決めてシングルの道を歩むママリさんが羨ましいし、本当に尊敬します!娘さんとお幸せに😄

• のの

のの

コメントありがとうございます😊
    結婚したくないのにしたって本当に辛いですね😭
    出産おめでとうございます😊そしておつかれ様でした😭💕
    その気持ちはわかります!!
    あー結婚なんてしなきゃよかった。
    こんな旦那と付き合わなかったら。とか考えつつ、娘の顔見ると、会えてよかった💕ってなりますよね。。
    でも離婚ってそう簡単にしちゃいけないんだなって笑結婚も勿論そうですが笑
    お互い頑張りましょう😊💕

• 12月26日
かいばら(離婚協議中)

離婚協議中の者です。これから離婚してシングルマザーになります。
私も娘さえいればそれでいいと思っているのに、友達の2人目3人目報告が羨ましくてたまらないです。
いとこも親戚もいない娘を1人にしたくない、娘にきょうだいを作ってあげたい、また赤ちゃんを抱っこしたい…とグルグル考えています。
でも二度と結婚とかしたくないですし、経済的にも一人しか育てられないので、娘を全力で愛します。

あなた様の決意を読んで、気持ちを新たに出来ました。
お互い頑張りましょう✨

• のの

のの

コメントありがとうございます😊
    協議中なんですね😭
    精神、体力的に大丈夫ですか?😓
    ゆっくり休んでくださいね。。

本当に幸せ報告って羨ましくなりますよね😓笑
    本当にわかります!
    大変だけど、きょうだい作ってあげたいなぁとから、新生児をまた見たいなぁとか笑
    いまはそんなに余裕ないですが笑

シングルになってもなんとかやってていけます😊😊お互い頑張りましょうね💕

• 12月26日