※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
旦那しね
子育て・グッズ

育児で疲れています。夫は無関心で、夫婦関係も悪化。愛情不足で辛いです。

育児に毎日疲れます。
どうして育児は女が当たり前になるのでしょう
男は子供が夜遊んでて寝てくれなくて
私もイライラしてても寝るか携帯触るかテレビか
育児には無関心。
私が洗い物で手が離せない時に
動き回っていろんなものぐちゃぐちゃにしたり
口に入れるから、見てて欲しいってしても
それが旦那から育児させることに対して
不満らしくそのことにも喧嘩なります。

また、毎日夜中まで起きられてイライラして
怒鳴ってしまったり叩いてしまったり
もう私自身泣いてしまったりでいっぱいいっぱいです

旦那とは家族で月1買い物ぐらいしか
一緒にいませんそれ以外、家で旦那は昼まで寝るか
遊びに出て行くか、仕事の日は
帰ってきて寝て起きてご飯と風呂か、携帯テレビか
すぐにご飯と風呂で寝るか携帯テレビで
夫婦としての関係も終わってます
でも愛してると言われます。男の人の愛ってこんなしょぼいのでしょうか、2人の子供すら無関心で私に対してもそんな感じ。他人の子供の方が可愛い毎日いないからと言われるぐらいです。
育児にも普段の生活にももう疲れました

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です(T ^ T)
子供に関して無関心、あり得ません。。
休みの日に旦那だけ家にいるとか旦那だけ出かけるとか、家族みんなで過ごさないのもあり得ません。。(それぞれ家庭の形があるのであんまり言えませんが、、)
わたしも初めての育児でしんどい時も多かったですが、旦那がいるから頑張れてます。何でもかんでもひとりでは絶対無理です。

いっぱいいっぱいなことを正直に伝えても何も響かない感じですか?>_<

• 旦那しね

旦那しね

伝えても、めんどくさいしんどい話し合い嫌い。しか言わないのと、携帯触りながらとか、目つぶって寝転びながらしか話を聞きません。
    ほんともう疲れました。
    何よりゴミ男の世話がいちばんの苦痛です😭

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

え、なんですかその態度😨
    一日旦那さんにお子さん預けてみたらどうですか?って言いたいところですが、普段から育児してない旦那さんにはさすがに心配でお子さん任せられないですね。。
    義両親とかにガツンと言ってもらうとかも無理ですか?😭
    これからもずーーっと変わらなかったらメンタルもたないですね(T . T)

• 12月26日
  • 旦那しね

旦那しね

旦那にお願いしても育児無理やからって言われます!
    また、どうしてもお願いした時などはじゃあ実家に預けてくる。と言われます。
    6月に2人目生まれますがその時も実家に預けて旦那は結婚生活の家にいるだけです。ありえません。旦那の実家もおやつやジュースをやたらと与えまくりやめてと言っても見なきゃいいと言われ与えます。
    相手の親に相談しても言うても仕方ない聞かないと言われて何一つ変わりません😭

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

よその旦那さんのこと悪く言うのも申し訳ないですが、、ちょっとクソすぎてびっくりしました😨よくそんな人と毎日頑張ってますね(T . T)頭が子どもすぎます。
    相手の親もそんなんじゃ、家族そろって頭おかしい感じですか😭
    すみません、わたしだったら離婚考えるレベルで無理です。。
    毎日目が離せない0歳児だけでも大変なのに、これからどんどん身体も重くなって不自由になるでしょうし、限界くる前にどうにか旦那さんが変わってくれるといいですが>_<

• 12月26日
  • 旦那しね

旦那しね

本当に私もこんなゴミクズ旦那っているのだなと思っています。早く死んでほしくて、生命保険加入進めてます。そして早く死ねるように塩分たくさんとらせてます!
    離婚は1年前から伝えてますが、愛してるから離婚しないと言われ、死ぬまで一緒にいると言われます。
    でもそんな態度では全くひびきません。離婚調停を起こしたいのですが、6月に出産を控えてるので出産して子供がある程度大きくなって保育園見つけてバイト見つけて、生活できる額を手に入れるではできないなと思っています😭😭

• 12月26日
まいこママ

子育てしない親は親じゃないですよ。
まぁ旦那さんも家族の為に必死で働いてます、疲れます、そんな男はまだまだこの世の中いっぱいいますが(;´Д`)
旦那から育児させることに対して不満って言うのが意味が分からないんですが…
2人の子供ですよね??なんでケンカになるのかが分からないです。そんな旦那話にもならんから私だったら即実家に帰ります。私はあんたの家政婦じゃないって分からせないといつまでたっても男は分からないですよ。

• 旦那しね

旦那しね

私には帰る場所がありません。なので一緒にいます。
    が、何度も家を出ていかせましたが、勝手に帰ってきて同じことの繰り返し、また、家政婦ではないと伝え、そんなに身の回りをして欲しいなら雇えと言いましたが、私がすれば家政婦はいらないと言われました。そして、ケンカなるしもっと手伝ってと伝えると、お前が育児と家事をこなしたらケンカにならないとも言われました。ありえませんよね

• 12月26日
  • まいこママ

まいこママ

ありえませんね…
    そうですか帰る場所ありませんか…(>_<)
    そんな生活続けてたらいずれ旦那が嫌いになり離婚になりますね…子供と2人で暮らして生活保護も間違いなくもらえますから1回離婚する?って脅したらどうですか??
    まぁ主さんが我慢出来るって言うならこの話は終わっちゃいますが…お互いストレス溜まり子供に手をあげだすとか主さんに手を出しそうになったりしたらもう最悪です。

• 12月26日
  • 旦那しね

旦那しね

もうすでに子供が生まれてから嫌いで離婚は1年前から話ししてます!!また、妊娠中ってこともあり、出産の時に預ける人が旦那の親しかいず、それまで頑張ろうかと😭市役所に行きその話を聞きましたが、生活保護は、通帳の残高見られるのと車持っていてもダメなどのものすごい条件がありました。また、毎月何に使っているかの家計簿など、縛りがものすごいことから悩みまくってます。

• 12月26日
  • まいこママ

まいこママ

えっ妊娠中なんですか??
    ますますこれから大変ですね(;´Д`)
    そうですね…通帳残高見られますねタンス預金がありますがww車かー子供が小さいとどうやって病院連れてけばいいのか市役所に聞いてみたらどうですか?
    義理の両親にこのことは話せてますか?

• 12月26日
  • 旦那しね

旦那しね

妊娠5ヶ月半ばなのです😱
    ほんとお腹膨らんできてる中
    まだ8ヶ月という小さな子供なので理解はできないので仕方ないのですが、抱っこせがん出ることがすごく😱
    通帳見られるとかなりきついです😂私結婚する前250万あったので…今から少しずつおろして私もタンス貯金にしようと思いました😤へそくり大事ですよね!!
    ほんとうに車ないと何もできないのに車手放さないと受け取れないなど厳しい条件がすごいですよね😔
    義理親には、離婚のことをずっと相談していますが、なんとも思われていません😭
    自分の子供のが可愛いもんですもんね!いくつになっても

• 12月26日