※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

次女が断乳1日目。日中は抱っこ紐で寝かしつけ、夜はトントンで1時間で寝た。長女は1歳3ヶ月で断乳したが、初日は3時間かかった。おっぱいが痛いが頑張る。

次女 断乳1日目です!
日中は抱っこ紐でゆらゆらして朝寝と昼寝をさせ、夜はひたすらトントンで1時間で寝てくれました🤣
いつもは添い乳で寝かしつけしてたからもっと大変やと思ってた。。
長女は1歳3ヶ月で断乳したけど、初日は抱っこで3時間ゆらゆらしないと寝なかったから、やはり断乳する月齢早めて正解だったのかな🤣
おっぱいカチカチで痛いけど頑張ろう😭

コメント

mama

断乳お疲れ様です😖
うちの次女もおっぱい星人で寝るときは吸わないと寝ない子でいつ断乳しようか悩んでいた1歳目前に手足口病になり、口に水疱ができていきなりおっぱい拒否になってしまい、それはそれで大変だったのを覚えています😂

4日目くらいになるとおっぱいも落ち着いてきて、だいぶ楽になりますよ✨
頑張って下さい☺️✨

• ゆな

ゆな

有難うございます😊
    手足口病、大変でしたね😭でもおっぱいすんなりやめられて、怪我の功名といいますか、私ならラッキーと思ってしまいます😂
    有難うございます、頑張ります☺️

• 12月26日