※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆらな
子育て・グッズ

娘がアーモンドやナッツが入ったチョコを勝手に食べて腹痛がしたが、治った。小児科受診は必要か。

アーモンド、ナッツについて
まもなく4歳になる娘が、チョコ食べていい?と言ってたので、ご飯全部食べたら食べていいよーと、いつも食べてるアンパンマンやサンリオのキャラの小さいチョコを食べるのだと思ってOKしたら、私が昼間食べていた、アーモンドやナッツが入っている個装のチョコを見つけてきて(テーブルの下に落ちていて片付け忘れ😱)食べてました。
30分後にお風呂入りながら、お腹痛いーと言っていてうんちはお風呂前に出たしおしっこもしていて、いつもと違う事と言えばアーモンドやナッツ入りのチョコを食べたくらいで、、
30分後お風呂上がるころには治ってましたが。
まだアーモンドとかナッツあげるのは早かったですかね?💦
腹痛続いたら翌朝小児科受診予定でしたが、治ったので行かなくてもいいのかなと😓

コメント

🫶

上の子は父が食べてるバタピーや柿の種のピーナッツだけを食べたりしてますが特に何も変わったことは起きないです😭😭
アーモンドチョコもつい先日食べてましたが何も!
なんでしょうね😳

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

3歳過ぎてたら一般的には大丈夫ですよね??
    アレルギー反応もなかったですし💦

• 12月26日
はる

きちんと噛んで食べられるように言い聞かせながら3歳からあげてます😊
最初はアレルギーと窒息が、心配ですが、アーモンド食べたからお腹痛くなるのは聞いたことないです⭐️
腹痛とアーモンドは関係ないと思います😊

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

3歳過ぎてるし噛みきれないものなどは口から出すようになったのですが、、
    アーモンドと腹痛は関係ないですよね😅

• 12月26日
はる

もうすぐ4歳の息子はアーモンド食べてもなんともないです。
私自身ですが、ゴマアレルギーがありアーモンドやナッツもゴマとアレルゲンが一緒(木の実系?)なので反応します。
症状は腹痛+下痢です。
腹痛は突然の激痛でそのうち治るか、下して治る感じです。
お子さんの様子を読んで「もしかしたら、、、」と思ったので私の体験↑コメントします。

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

コメントありがとうございます😭✨
    ハルさんは、下痢と腹痛なんですね💦娘は今のところ、下痢もなく今朝は腹痛なかったので様子みてみます!直接のアーモンドじゃなくても同じ系列ならアレルギー反応ありそうですよね😱

• 12月26日
  • はる

はる

私も下痢はあったりなかったりです。
    突然のアーモンドでお腹がびっくりしただけかもしれませんしね。
    もしまた木の実系を食べて同じようなことがあれば受診してみてください!

• 12月26日
  • ゆらゆらな

ゆらゆらな

ありがとうございますー😊✨

• 12月26日