※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
妊娠・出産

妊娠中に増えた白髪について、出産後もっと増えたり減ったりしますか?染めるか悩んでいます。

妊娠して、白髪めっちゃ増えた方いますか?
元々、たまに1本見つけるくらいで気にした事無かったんですが、妊娠してめっちゃ増えました😭
30本くらいありそうで、染める程は無く目立つわけじゃないんですが、白髪切りバサミで切るのも大変な量です😅
しかも、生えたて?白髪なので、2.3センチと短く、ピョンピョンはねて、セットしないと飛び出てる😂
白髪増えた方、出産後もっと増えましたか?それとも減りましたか?
産後、染めるか悩んでます😭

コメント

yukko

妊娠中は全然なかったのですが
出産後白髪増えました😭😭

授乳で頭まで栄養行ってないのかな?
と思ってました😭

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます😊
    今の時点で増えると産後もっと増えそうですね😢
    覚悟します!

• 12月25日
4匹のこっこちゃん

増えました😓
美容師さんによると、妊娠と出産で、頭皮まで栄養いかないから、増える人多いらしいです💦そして、一度白髪になった毛根は、もう黒くは戻らないらしいです😭

切らないほうがいいですよ💦生えたらピンピンしてくるの繰り返しで、目立ちますよね😢
わたしは月に1回、市販の白髪染めで根元だけ染めてます😅
切るのはやめましたよ!

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます😊
    やっぱ増えるんですね😢切ると、ピンピンしますね😭
    産後に白髪染めします😭

• 12月25日
ユウ

4年前長女を出産してからめちゃめちゃ増えました。
そのまま白髪は改善してません。
このままアラフォーに移行するのでもう諦めて美容院でこまめにカラーしてます😣

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます😊
    1度白髪になると改善しないんですね😢
    今まで気にした事ないのでショックでしたが、それ以上に子供出来たことが嬉しいので、諦めて白髪染めします😢

• 12月26日
まめ大福

出産後に旦那もびっくりするくらい白髪が増えました💦
特に前髪のあたりなので辛いです‥😭
出産後はなかなか美容室も行けず恥ずかしかったですが、最近は娘を預けて小まめに行くようにしています😓

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます😊
    うちも、旦那にビックリされてます😢😢ショックでしたが、皆さんそうなんだと思うと救われます😖

• 12月26日
猫丸

産後めちゃ増えました😓髪の毛抜ける人と、白髪になる人といるみたいですね😭抜けたら生えるけど白髪は増える一方💧美容室で息抜きと思って染めてます

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます😊
    ふた通り居るんですか😵髪の毛多いので、抜ける人になりたかったけど、白髪になる人になりそうです😢😢

• 12月26日
はじマタ

増えましたー😂後頭部の辺りなので、旦那に言われるまで気づかず…とりあえず産むまではほっとこうかなって感じですね笑

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます😊
    私も、今は染めたりしたくないので産むまでほっときます😭

• 12月26日