※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jiyoon
その他の疑問

これは、11月中旬くらいから始まって撮った蕁麻疹ですが、妊娠が分かっ…

これは、11月中旬くらいから始まって撮った蕁麻疹ですが、妊娠が分かったのが12月18日で4W6Dでした!

この蕁麻疹がもう痒くて、ポララミンを処方してもらって飲んでも効かなくて、塗り薬も塗ってるのに治らなくて本当に悩んでます💦💦

これわ妊娠したからでしょうか??

コメント

jiyoon

痒いってなるとこーなってます💦

R❤︎mama

ごめんなさい😭
間違えていいねしてしまいました😭

• jiyoon

jiyoon

大丈夫ですよ😆👍

• 5月8日
ノンコ

妊娠を機に体質変わったかもしれないですね。
皮膚科でアレルギー検査してはいかがですか?

• jiyoon

jiyoon

本当変わったかもしれません💦
    本当にゴムボールとか触ったらミミズ腫れみたいな感じになるようになったので敏感になったかもしれません💦

皮膚科行って検査してみます💦
    ありがとうございます\(^o^)/

• 5月8日
  • ノンコ

ノンコ

遅くなりました。
    ラテックスアレルギーかもしれません。ゴムのアレルギーです。血液検査をお勧めします。

• 5月10日
チェリー(*^^*)

こんばんは♪
あたしも妊娠中、蕁麻疹できて痒かったです(^-^;
フェミニーナ軟膏で非ステロイドのものがありますがそれの効果・効能に蕁麻疹と書いてあったので使ったら治まりましたよ。

• チェリー(*^^*)

チェリー(*^^*)

ちなみにこちらにフェミニーナ軟膏の効果・効能書いてあります。

• 5月8日
  • jiyoon

jiyoon

これ塗って治ったんですか(°_°)❓

妊娠中でも大丈夫なんですね😱

これ試してみます!
    ありがとうございます❤️

• 5月8日
💗たそちゃん💗

私も5週目で、同じく肩に湿疹が出来ました。
アトピーやアレルギーもなく…

皮膚科でも原因不明、産婦人科でも原因不明でしたが、
妊娠が、きっかけかもね。と言われました。

出産して一年たちますが今も痒くなるときがあります…

• jiyoon

jiyoon

やはり妊娠するとなる人いるんですね(°_°)

私も産婦人科に相談したら妊娠がきっかけだねって言われました💦

妊娠中だから強い薬使えないのでポララミン処方しますと言われて、飲んでますが治りません💦

産婦人科でわなく皮膚科行った方がいいですよね💦出産されても痒くなるときあるんですもんね、私も治らない気がします💦

ありがとうございます😍

• 5月8日
  • 💗たそちゃん💗

💗たそちゃん💗

私は皮膚科でステロイド処方されましたよ~。
    妊婦でも大丈夫 と言われ塗ってました!市販のも塗りましたが…やっぱり効きます(^-^)

• 5月8日
ちびたmama♡

私の姉も痒くなるとそのような広がり方で蕁麻疹がでます!
専門の病院にすぐ行くことをオススメします^^*

寒冷じんま疹かな?と思っていたら姉は汗が原因の蕁麻疹でした😅

• jiyoon

jiyoon

この蕁麻疹本当痒いですね💦
    やはり、皮膚科行った方がいいですよね💦

産婦人科行っても、強い薬使えないのでポララミン処方しますと言われて、飲んでも治らないし本当辛いです💦

お姉さん汗が原因となると何か対処して治りましたか??

• 5月8日
  • ちびたmama♡

ちびたmama♡

妊娠中だと余計制限されて困りますよね!

飲み薬より塗り薬ですよ!
    まずは原因を調べてもらって下さい!!

姉は塗り薬とお風呂はなるべくぬるめと冷たいのって言われてました^^*
    原因が治せるものだといいですけど、汗だと人間だから汗かかないなんて無理ー😭なんて姉は発狂してました💧笑

塗り薬を毎日こまめに塗ってあげると本当に歴然と違いますよ( ˊᵕˋ )♡

• 5月8日
k._.kao

妊娠性痒疹というものではないでしょうか?!
私も妊娠中それが一番辛かったです…
つわりより辛かった…泣
皮膚科で保湿大事とか言われますが、保湿剤塗りたくっても処方されたステロイド塗っても、飲み薬飲んでもダメ…
薬はほんとに何も効かず、かきむしってました…夜も寝れませんでした…
でも、これって、産んだら治るんですって!

ほんとに不思議なくらい痒みはなくなりました(˙ ૄ˙ )笑
ついさっきまで痒かったのにあれ?そういえば…って感じです!

私は手や足、お腹、お尻、腕などなどありとあらゆる所に蕁麻疹でましたよ…

• k._.kao

k._.kao

ちなみに、最終こんな事になりました…

• 5月8日
  • jiyoon

jiyoon

妊娠性痒疹?(°_°)

私も今んとこ何してもダメで血が出るまで搔きむしるんですけど、本当に寝れないんです😱

本当体全部蕁麻疹できます(°_°)

もし妊娠性痒疹なら、産むまでわこれと戦わないとダメだけど産んだら治るんですね(°_°)✨?

本当解放されたいです😭

お写真本当辛そうですね(°_°)💦
    これも蚊にさされた感じで腫れるときありますか??(°_°)

• 5月8日
  • k._.kao

k._.kao

妊娠性痒疹って診断されてからネットで調べまくって、産むまで治らないって知った時は絶望的でした…
    私も掻きむしって手も足も血まみれ傷だらけです(˙ ૄ˙ )
    掻いたらダメってわかってますけど、本当に我慢なんて出来ません(˙ ૄ˙ )
    いまは傷跡の所はアットノンにお世話になってます笑

初めは小さなポツポツでしたが段々増えて大きな一塊になりました…
    全身腫れてボコボコになりました…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾

服の繊維でもお風呂に入ったシャワーの刺激でも痒かったです…

ありとあらゆるもの試しましたが、アルテニーニローションって言う、よもぎのローションがスッとして数分は痒みから解放されましたよ♪たった数分ですけどね…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾

• 5月8日
s0319l

こんばんは(^^)

私は4歳くらいから今も蕁麻疹もちで、ずっと薬飲み続けてます!
ひどい時(花粉のよく飛ぶ時期、風邪や体調の悪い時)は、頭から足の先口の中まで蕁麻疹だらけになります!(T ^ T)
安定期入るまでは薬は禁止されてたので毎日地獄でした~〣( ºΔº )〣
蕁麻疹は食べ物などが原因ではない場合、原因ご分からないから辛いですよね(´・ω・`)

今まで蕁麻疹が出なかった人が、妊娠を機に出やすくなる体質に変わったり、出やすかった人が出なくなったりします!
私みたいにさらにひどくなる人もいるみたいですが,,,(´・ω・`)
飲み薬や塗り薬が聞かなかったら冷やすか温めるか試してみてください!
私の場合妊娠前は温めると酷くなって、冷やすと収まってましたが、妊娠してからは全く逆になりました!

よく分からない回答ですみません(´;ω;`)

• jiyoon

jiyoon

4歳から蕁麻疹と戦ってるんですね(°_°)💦
    口の中までって本当に重い蕁麻疹なんですね😢

妊娠中の薬わ飲めないか効果薄めだから本当に効かないですよね(u_u)

私の場合わ小さい頃とかりんご病とかあったけど、蕁麻疹わ確かなった事なかったので、妊娠して体質が変わったのかもしれません💦

確かに温めると本当ひどくなるので、風呂行って冷やしたりしてますが冷やすと楽になる事もあったかもしれません(u_u)✨

妊娠すると体質変わるんですね😭
    治ってほしいです💦

いやー、分かりやすい回答ありがとうございます😍👍

• 5月8日
  • s0319l

s0319l

私も原因が分からない蕁麻疹なので(T ^ T)
    痒いのってなかなか我慢できないから、辛いですよね(´•ω•̥`)

体質が変わったって考えるのが1番いいかもしれないです(´Д` )
    出産したら体質変わるともよく聞くので(´・ω・`)
    でも妊娠中だと皮膚科に行くより産婦人科で大人しく先生の言う事聞いといた方が、何かあった時のためにいいかもです!
    血液検査とかでアレルギー検査は皮膚科でも大丈夫だとは思います(^^)

ただ冷やすのはお腹の赤ちゃんにも、あまり良くないのでお腹だけは冷やさないようにしてあげてくださいね(T ^ T)!!
    あと、写真見せてもらっただけなので日頃どうされてるか分からないですが、蕁麻疹出てるところに髪の毛がかかってたり、ブラ紐で少し締め付けられてると刺激されて出やすくなったり、(ズボンやパンツの)ゴムのあとから蕁麻疹でひろがったりするので
    できるだけゆったりめのブラトップやパンツを履いて、髪の毛もできるだけ肌に触れない方がいいかと思いますよ(´Д` )

• 5月8日