※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰よめ🐰
お出かけ

年末年始に実家に子供と帰省しようと思ってます。旦那は仕事なので来ら…

年末年始に実家に子供と帰省しようと思ってます。
旦那は仕事なので来られません。
1週間から10日ほどです。
みなさん自分がいない間の食費いくら旦那さんに渡してますか?
一応、グラノーラ、ラーメン、冷食等簡単に食べられそうなものは買って置いていきます!なので、最悪家にあるもの食べれば生きてはいけます笑

1万円置いて高と思いますが、あればあるだけ使ってしまうので迷ってます…
お正月挟むから、お正月くらいいいもの食べて!とそのくらい置いていこうかいくまいか😅

コメント

みい

私は1日千円計算で置いていきます😥
毎月の食費を1日千円と決めてるのでそうしてますが、最近もう少し少なめに置いていきたいと思ってます😂

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

うちも大体1日千円です!!でもいつもは2人で千円…笑
    少なくて旦那さん文句言わないですか?💦こんだけ!と言われるの地味に恐れてます笑

• 12月26日
  • みい

みい

確かに!!笑笑
    うちはもう子供もご飯食べてるし、2.5人で千円の計算ですよね🤣笑
    今のとこ千円で問題ないみたいですが、減らすと確実に足りないと言われるので減らせないです😅
    基本、冷凍食品や惣菜はNGな人で自炊もしないのでコンビニやほか弁で食べてるみたいですが、食べる量半端ないので毎回千円近くかかってるみたいです😭💦
    そしてお釣りをもらったことがない‥‥笑

• 12月26日
  • 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

冷食も惣菜もコンビニ弁当とそんな変わらないですよね笑
    うちも食べる量多いです!
    おつりかえってこないですよね…多かったら返してねと言ってちゃんと返ってくるなら多めに置いてくのにと思います💦🙄

• 12月26日

洗濯をコインランドリーに頼るかもしれないですし、外食するかもしれないので1万円か1.5万円かなって思います😅

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

なるほどです…外食入れるとそうなりますよね。。
    洗濯はたぶん3日に一度回すか回さないかと1人で外食できない&スーパーたぶん行かないですうちは😅笑 迷います、、

• 12月26日
aina 🦋

うちは仕事なら多分昼の弁当のお金だけでいいよーって言うかと思います(笑)

朝はいつも自分でコーヒー作って飲みますし、夜は実家に行くってなるかと思います(笑)

洗濯も自分でしますし、まぁなにか手出しがあればお小遣いからとりあえず払ってもらって、後で返します😊😊

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

お弁当前は作ってたんですが、ダイエットするからいらない!と言われました(この時点で昼代いらないはず)なのにたぶんコンビニで買いがってます😅
    実家近いの強いですね!

旦那さん自立していてうらまやしいです😭
    この間ボーナスで5マン渡したので、買い物頼む時など立て替えといてと言うと、お金ない!と返ってきます…あるだけすぐ使う金銭感覚狂ってて悩みです。
    ちなみにお昼代だけだといくら置いてきますか?うちは夜だけのつもりで置いてきます

• 12月26日
  • aina 🦋

aina 🦋

お昼は1日500円しか使わないみたいなので、500円❌仕事の日数です😊😊

• 12月26日
  • 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

なんて経済的な旦那様…

ありがとうございます!

• 12月26日