※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

今のパパさんは朝起きるのが遅い人が多いのでしょうか?うちのパパはいつ…

今のパパさんは朝起きるのが遅い人が多いのでしょうか?

うちのパパはいつも11時に起きてきます、遅いと12時過ぎです。
起こしに行っても起きないのでいつもイライラしてしまいます。(私だって寝たいのに!)
だから午前中から出かけることがほとんどないので
土日は半日無駄に過ごしている気がして勿体なく感じてしまいます

早く起きるように怒っても
起こさないのが悪いと開き直られるのもムカつきます
しかも起こしてるんですよ!声掛けたり布団めくったり
体を揺すったりして!なのにおきないんですから!

コメント

deleted user

うちの夫は休みの日でも6時~7時には起きます、、

ゆっくり休めるのは土日しかないのに早く起きて急かしてくるので私からしたら迷惑です(^o^;)

朝から出掛けると昼食代もかかりますし、私はお昼から出掛けたい…

  • ままり

    ままり

    なるほど!
    でもお昼まで寝られるのが
    嫌なんですよ
    ペコさんのパパさんは朝早いですね!

    • 12月25日
deleted user

お休みの日くらい寝たいって言われます😊

私は今専業主婦で、逆に主婦は休みないけど。。と思いながら、毎日の仕事のプレッシャーは無いので、どうしても早く出ないといけない時以外は、ほったらかしてます。

me

子供が寝てる旦那の上に乗って足踏みするようになったので、遅くまで寝ていることがなくなりました💞笑
今は2人でやってくれてるので苦しくて速攻起きます笑

  • ままり

    ままり

    ウチの子がもパパの上に乗って遊んでるんですけど
    それでも起きませんから!

    遊ぼー!ってやってるのに
    携帯動画見せて自分は寝てるんです
    起きて遊んであげなよと言っていますが起きませんねー

    • 12月25日
  • me

    me

    それはしぶといですね😂

    いつまでも起きなかったら我が家の場合は旦那を置いて出かけてます😏そしたら半日無駄になりませんもんね😳

    • 12月25日
はなみ

そちらの旦那さんが遅いだけで、別に
世の中の今のパパさん
が遅いわけではないと思いますよ
それこそ個人差や家庭差だと思いますが…
うちは仕事だろうが休みだろうが、息子に合わせて6時半には全員起床です。

  • ままり

    ままり

    私の周りのパパさんは10時に起きるという方か多かったので、すみません

    子供基準の生活羨ましいです!

    • 12月25日
うたまま(28)

前日が飲み会とかでなければ、9時までには起きてきます!

deleted user

平日も休日も子供と共に起きてきます。6〜7時くらいでしょうか。

deleted user

朝方4時、5時まで仕事のときは12時まで寝てます🙄普通に仕事が19時までの時は8時9時に起きます。というか娘に起こされてます😅
あたし的に午前中に家事一通り終わらせてから出かけたいので12時まで寝られても問題ないです😂それより途中昼寝される方が困る😅

Mai

うちは休みの日の方が早かったりします!
遅くても8時には起きますね😂
そんだけ寝ちゃうと
午前中無駄になりますね!
午前中でかけてお昼食べて帰ってくる事が多いです!

  • ままり

    ままり

    私も午前中出かけて午後から子供をお昼寝させてとかしたいんですよ

    でもそれが出来ないから
    みんなで出かけるよ!ってなったらだいたいうちの子が眠くて機嫌が悪いというのが多いから困っているんです

    寝かせてから行こうってなるともう夕方近くになりますからね

    • 12月25日
むちむちのゴニョゴニョ

うちの旦那もたまに遅いです、けど最近は目が覚めるといって
9時か10時に起きてきたりします。
たまに息子にパパーと言われ起こされることもあります😊

  • ままり

    ままり

    パパーって言われて起きる目覚ましいいですね!

    でもうちのパパには聞かないんです!
    どうしようもないんです
    起きるには起きますが、また寝るんですよ
    どうしようもありません笑

    • 12月25日
  • むちむちのゴニョゴニョ

    むちむちのゴニョゴニョ

    すみません😣💦下に書いてしまいました💦💦

    • 12月26日
deleted user

旦那は朝出発が早いので5時起きですよ(^_^)☆
アラームかけて自分で起きてます!
そして私を起こしてくれます🙋‍♀️笑
休みの日も私より早起きで(大体子供達が起きる6時半頃)子供達に朝ごはんあげてくれてる時に私が起きます🙋‍♀️笑
旦那さんの仕事や性格、生活スタイルによるかな?と思います💦

ぴっぴ

うちも前まではそうでした😭
ですが、ある日喧嘩した時にその話しになり、自分は仕事に休みがあるからぐーたらしたいかもしれないけどこっちは休みなんてないし、むしろあんた仕事で休みならその分私のサポートしてよ!仕事休みで家居て助かるどころか、イライラしかないわって言ったらそこから休みの日でも朝は3人一緒に起きてます😂

deleted user

休みの日はやっぱりお昼頃まで寝てます💦

最近は休みがないので
毎日ちゃんと起きてますが

🌈

娘が起こしに行くので8時9時に起きますよ〜

娘が0歳の頃とかは昼頃まで寝てたので置いてって娘と2人で出かけてました😊旦那待ってたら出かけられないので( 笑 )そしてあえて楽しそうな写真を送って良いだろ☺️って見せつけてましたね( ॱߑॱ )
起きてこないなら置いていくスタイルにしたので自力で起きてくるようになりましたよ( 笑 )

ぴかり

こんなパパもいるのよ!って旦那さんに言うネタになればと思って書きます❗️

うちの旦那は、前の日に遅くまで仕事でも飲み会でも、土日は子供と一緒に起きます。
(逆に、それができれば何時まで飲んでてもいいよと言ってあります)
そして、親子3人分の朝ご飯作ります🍳
娘が昼食後にお昼寝するので、外出は午前中がメインです。
休みの日だからダラダラしたい気持ちは、娘のお昼寝中に一緒に昼寝して満たしてます。

色々と不満もありますが、休日の過ごし方については、よく出来た旦那だと思ってます。

  • ままり

    ままり

    優秀なパパさんですね!
    羨ましいです。

    • 12月25日
  • ぴかり

    ぴかり

    ここまでパパを育てるの、頑張りました🤣笑
    ままりさんの旦那さまも、改善してくれるといいですね…

    • 12月25日
むちむちのゴニョゴニョ

いつもではないですよ〰️
乗っかられたり、何度もパパーって言われ、しぶしぶ起きてきます😅

自分も寝たいのに辛いですよね、
旦那はサービス業で、私は工場の現場でめったに休みあわないので、
基本ほったらかしにしています、
一緒の休みがあれば私も基本的全部アラームを消し、息子が起きてきて起こされるまでずっと寝ています😊

どうしても旦那を起こしたくなったら、息子と支援センターや公園などいって
旦那と午後まで関わりません😂笑

deleted user

うちは平日激務なので、休みはできるだけお昼まで寝かせてあげてます😊

でも、起きたら交代して私は昼寝、主人が子供達のご飯作ってあげたり公園行ったりしてます😂✨で、日曜だけみんなでどっか出かけます💕

土曜も日曜も朝早くから動くのはお互い辛いので、我が家はこのスタイルです🙆‍♀️