※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚を考えています。2人目の子供が欲しいけどお金や一人っ子での孤独感が不安。普通の家庭を作りたかった。

離婚したいなってよく思います。

2人目欲しいし、これからかかるお金の事の不安とか、一人っ子ひとり親で寂しい思いをさせるんじゃないかとか。
いろーんな葛藤が今までありました。

そして未だ踏み切れずにいます。

普通の人と結婚して普通の家庭を作りたかったな〜。

コメント

まめ

めちゃくちゃわかります。
でもこの先何十年と考えて旦那がしてきた事は許せないし子どもにも悪影響だと思ったのでこれから準備していきます!今すぐ離婚はできませんが働いてお金を貯めて離婚し幸せな未来があると信じています。再婚してマイホーム 建てて一人息子に兄弟を作ってあげる気しかありません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!!!←
    子供が子供のうちはまだしも、その先に旦那といる未来は考えられません。
    私も出来れば再婚して、もう1人欲しいので、なるべく早めの方がいいですよね!笑
    何しても離婚にならないと思ってるから今に見てろよって感じです!

• 12月25日
  • まめ

まめ

考えられないですよね!こっちの身が持たないです笑
    時間の無駄ですよね😂
    本当に普通の人ってどうやって出会うのか、、普通って1番難しい気がしますがお互い未来の幸せのために頑張ってましょう😭😭😭

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと時間の無駄です!
    普通の人…たしかに難しいですね💦みんなはじめはいい人ですもんね。少し一緒に生活してみないと本質わからないですよね!
    老後1人かぁ…って思うと寂しいので、再婚は絶対したいです😭頑張りましょう😭

• 12月25日
りり

わかります。
私も離婚と二人目と揺れました😂しかし…娘のために二人目いきました。笑

大変かもしれないけど世の中シングルマザーいっぱいいるし。ほんと、無理!って思った時でもいいのかなーと。

何がほんとに幸せなのか分からんないけど、子どもたちが笑っていてくれれば幸せなのかなと。

旦那いなくてもいいなとか、旦那は悪影響かもとか思うことありますが、そこは私が強くなって、旦那には色々注意していくしかないのかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    2人目羨ましいです😊
    2人目ができて少し経てば離婚できるのになんて思ってます😢
    旦那は躁鬱で元々性格も悪くて変に強いので、毎日苦痛で…笑

早く旦那から解放されたいです😂

• 12月26日
  • りり

りり

うちの旦那も精神疾患はないんですが、人間の感情がかけてる部分があり、理解できないことがあります。
    結婚当初は挨拶や返事ができないからスタートし…短気なのでよくイライラしてたり…子供に対しての態度が悪かったり…機嫌が悪いとうちの母にも態度悪いです😥
    期限が悪くなる理由として仕事で疲れてたり腹が減ってたり、眠かったり、渋滞だったりすると、機嫌悪いです。子供みたいな。

子供に対する態度で何度も離婚考えました。私は我慢できるけど、子供に対しては耐えられない😣

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れてすみません💦
    本当一緒です!子供に対する態度も私の母に対する態度も…
    イライラするタイミングも似てます。
    もう、一緒にいて疲れますよね。なんでそんなに気を使わないといけないのか…顔色伺わないといけないのか。
    正論をちょっと言い返せばそれだけでキレるし。子供以下ですよね💦

• 12月27日
  • りり

りり

わかりますーっ😣!
    一緒にいて疲れる…。ほんと子供以下。子供以上にめんどくさいし、手かかる😣可愛くもないし。

居らんほうが楽なんかな…とか、おったら子供に悪影響やな…とか色々考えます😣

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供より手がかかりますよね!なんで、仕事して家事して子育てして、こんな男の世話までして疲れてんだろって、時間と体力の無駄遣いしてるなって思います!
    子供にも悪影響なのは悩みますよね…💦うちは完全に懐いてないし、旦那にだけ凄い拒否ってるので、もう手遅れかと…
    旦那側の親族に話したら、私達が言うのもなんだけど、それはもう答えが出てるんじゃないかな?〇〇ちゃん(私)と〇〇ちゃん(娘)の幸せを考えたら、別れた方がいいと思う。って言われました😂

• 12月27日
  • りり

りり

ホント時間と体力の無駄遣い…そーゆー時にこの人がいなければ…と思ってしまいます😣笑。週6で弁当作ってましたが、土曜は私は弁当がいらないので、めんどくさい時は忘れたふりして、旦那の弁当を作らない事があります🤫笑。

一緒です💦なついてません😥パパがしようって言ったことは「嫌!」って感じです。例えばお風呂もとか。パパと娘が二人きりの時は状況をわかってるのか、いつもより聞いてくれるみたいですが…。

離婚賛成な親族…それも一緒です🤢うちの母なんですけど、離婚大賛成で、ちょっとでもその話をするとヒートアップして話が進んでっちゃいます😥💦笑
    するなら、早くしてほしいみたいで。

ほんと日々考えますよね…

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと一緒ですね😳
    私は土日仕事なので、日曜とかは旦那が子供の面倒をたまーにみるのですが、(だいたいは私の母が見てます)その日は子供もほとんど寝てるみたいで💦子供ながらに諦めてるんだと思います😢
    何もしないくせに、感情だけで怒鳴ったりしてるから子供もわかりますよね😨
    なのに、俺には懐かない、結局ママじゃないとだめだから、懐かれていいよなーとか言いません?懐かれていいよなって、それだけの事やってますから!って感じです😡それなら、子育てに参加しろって感じです!何もやらずに好き勝手感情むき出しにして懐かれるなんてありえませんよね😇
    私の両親も離婚大賛成です😂
    むしろ私の父は結婚大反対だったので、今も旦那と会話はありません笑笑

• 12月29日
  • りり

りり

似てますね😂うちの場合は母が結婚反対でした😅笑。
    懐かれたいなら、懐かれるようなことしてよ!って思いますよね。そんなんで、誰かなつくか!私でも喋りたくないわ!つまらん。って…思いますね😂
    日曜は旦那さんがいても、お母さんが見てたりとかもあるんですか??

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、自分の娘がって思ったら、反対しますよね😭私、娘が旦那みたいな男連れてきたら、何が何でも反対すると思います😨
    旦那がいても母が見ることがほとんどです👍そして、仕事休みなのに、仕事と嘘をついて保育園に預けたりしてます💦

• 12月29日
  • りり

りり

旦那さん、見る気がないですね💦まぁでも自分としても母の方が安心ですけどね😣💦

ほんとですね、娘が旦那みたいな人連れてきたら…反対ですね😣大反対。離婚もフルサポートするなぁ…😣笑。

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は年末年始休みがなく、子供を実家でみてもらうので、私も昨日今日と2日間実家に帰ったら、旦那は自由に朝まで飲んでたそうです。それを少し言ったら、俺は小学生か!?そんな金の管理されなきゃいけないのか?って…
    お金の管理してくださいって通帳カード渡してきたのそっちなのに、好きな分使えないとキレる旦那…
    しかも仕事納めの日に胃腸炎で仕事休んだのにその日の夜に飲みに行くってありえないですよね…

なんかもう疲れたよ離婚したい今すぐに。口約束で済むなら今したい。
    と、バカみたいな事言われたので、年明けに、市に相談に行きシングルになるための色々聞いてこようと思います👍
    アホに付き合ってたら、早死にしそうです…

娘がそんな人連れてきたら、嫌われる覚悟で反対ですよね😂
    こういうのは元々の人間性だから、良くなるわけじゃないですからね…

• 12月30日
  • りり

りり

俺は小学生!?って😣
    そうだよ!小学生だよ!もしくはそれよりたち悪いよってなりますね。小学生の方が可愛いわってなりますよね。なんたって額が違いますから😣💦

そんなこと言われたんですか💦好き勝手やっといて💦疲れたのはコッチ!ってなりますね。腹立ちますね😒!!

そうですね、どりあえず情報収集ですね!あとは親権をとれるように対策をうっとかなきゃですね。離婚って凄い労力使うって効くので、無理しないよう頑張ってくださいね💦

ほんとですね😣娘には失敗してほしくないですね😣💦

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人間以下!!!と言ってやりたいですね😨小学生に失礼ですよね🤣

好き勝手言って、酔っ払うとかなりめんどくさいんです😢
    親権は渡さないからなって脅された事あるんですけど、その時調べたのは母親が虐待とか育児放棄してない限り父親に行くことは稀だそうです😊それと、秘密は守られますが市に相談とかした履歴があると離婚にだいぶ有利になると聞きました😳👍
    うちの場合、精神疾患持ちなので親権はいかないみたいです😭💕

りりさん、妊娠中なのに、大変ですね💦しかも上のお子さんもいるのに😭無理なさらず…😢💕

• 12月30日
  • りり

りり

そうなんですね!!それは、市に相談いかなきゃですね!!
    精神疾患もってるのは誰ですか??
    いい方向に向かうこと祈ってます✨

ありがとうございます😣うちは18週から入院してます💦出産まで入院よていで、年末年始も外泊外出の許可おりませんでした💦なので娘を連れてきてもらう予定です。ほんと寂しいですし、娘のことがいつも心配です😭💦そして、入院中することがないので、ママリ張り付いて見てます😂笑。

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精神疾患持ってるのは旦那です😳
    もう薬も飲んでないのですが、そう簡単に治るものでもないので、旦那は多分親権はとれません😊なので、親権争いとかになっても、俺は100パー負けるよねって前機嫌がいい時言ってたので😊👍

入院になっちゃったのですかー😨💦出産までだと結構ありますね😭赤ちゃんのため!って思っても娘ちゃんの事も気になるし…
    無理しないでくださいね😢💕
    こんな愚痴に付き合ってもらってありがとうございます🙇‍♀️💕

• 12月30日
  • りり

りり

笑!旦那さんもわかってるんですね😂それじゃー100%親権もらいましょ♪
    あとは養育費ですよね。払わなくなったときに給料差し押さえとかできるよう、ちゃんと弁護士さんとかに相談しといたほうが良さそうですよね。

いえいえ!私も旦那に不満だらけで😣💦凄い気持ちわかるので返信させてもらいました😂✨笑。
    私も普通の人と結婚して普通の家庭作りたかったです。失敗です、失敗!!!笑

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

養育費問題とか色々難しいですよね😭なんせ、相手が離婚する相手となると手強いですよね😨

でも本当ここまで共感というか、同じ境遇の方がいるなんて…😳
    近かったらお友達になってランチ行きたいレベルですよ🤣!
    お金持ちとかロマンチックな感じとかSNSで友達のとか見ると羨ましい〜とか思いますが、普通でいいから、精神状態というか気持ちに余裕がある人でいいから、、、人並みでいいから…って切実な願いですよね😢

• 12月30日
  • りり

りり

離婚後の条件など詳細に決め事を皆さん作ってるので、綿密に!ですね。

ほんとにー✨旦那の愚痴大会になりそうですが、発散できそうですね☺️✨
    わかりますーー!!穏やかな人がいい…笑。最近ネットやインスタで、シングルマザーや再婚というワードで検索しちゃったりしてます😂笑

再婚して幸せそうな人羨ましいです。

どうやって知り合ったのかな?とか、子供を受け入れてくれる寛大な人、素敵❤とか思っちゃってます。現実問題…難しいだろうけど…😅笑。

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明けましておめでとうございます🙇‍♀️

旦那の愚痴大会ですね🤣
    1日じゃ話しきれないでしょう!笑

それ凄いわかります!!!
    再婚はしたいけど、1度結婚に失敗してるし、子供を大切にしてくれる人がいいから、難しいですよね😨

再婚して幸せな人って、本当に幸せそうですよね😢

私の妹が結婚はしてないのですが、彼氏がとっっっっっっっっってもいい人で喧嘩した事ないらしいです😳1度しか会ったことのない私と娘にまで凄く親切で、そう考えると、私と娘は凄い損してるなと思って、離婚も凄い考えるし、再婚の夢描いちゃってます😳

• 1月2日
  • りり

りり

あけましておめでとうございます😊

ですね。次々愚痴出てきますからね😁笑

ですねー💦1度失敗したらね💦離婚して再婚となると、ホント子供1番になりますよね。なかなかできないのが現実なんだろうなとは思いますよね😩もし素敵な人と出会えたなら奇跡ですね!

ホント素敵な人に出会えたんですねー😊なかなかそーゆー人いないですよね。逃せないですね。羨ましい限りですね😭✨

• 1月2日