※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子、飲み量が減少。機嫌は良好で、体重も問題なし。飲みむらあり。同様の経験ありますか?

数日前に4ヶ月になった男の子を育てています。
完ミなのですが、いままではだいたいトータル750〜900ml飲んでいたのですが、ここ2、3日前から急にトータル520〜600程度しか飲まなくなりました、、、
1回飲んで110ml.飲まない時は70とか80の時もあります。
体重は7400gでけして少ないわけではなくむしろムチムチなのですがここ最近の量の減りが心配で、、、
こういった経験のある方いらっしゃいますか?
ちなみに機嫌は悪くなく、夜も7時間〜8時間はがっつり寝て、お昼寝や夕寝もしています。
お熱もなくニコニコしています。
飲みむらは3ヶ月半ばくらいからはげしくなり、遊び始めて飲まなくなったりします💦

コメント

みみ

うちも全く飲まなくなって心配したことあります!!1回量160飲むのが30しか飲まないときもありました!!1ヶ月たったくらいからよく飲んでくれるようになりました!今では毎回200は飲みます!なので心配しなくて大丈夫だと思います♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなり大変申し訳ありません💦
    最近になっていっぱいまた飲み始めるようになりました笑笑
    アドバイスありがとうございました😊

• 1月4日
  • みみ

みみ

それならよかったです☺️❤️

• 1月6日
2児のママ

急に飲む量減ったりしました!💦
今でもたまに!💦

遊び飲みしてるんだと思います~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなり大変申し訳ありません💦
    最近になって遊び飲みはしているもののたくさん飲んでくれるようになりました💕
    アドバイスありがとうございます😊

• 1月4日