※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおみるく
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について悩んでいます。体重が増えたけど、ダイエットは良くないと聞いたので心配です。自宅安静指示もあって、運動も難しい状況です。どうしたらいいでしょうか?

4日前と今日の体重を比べたら体重1キロ増えてました。。
便秘が少し解消された気がしたから期待したのに。
妊娠中のダイエットって良くないんですよね?
このまま、これから増やさないように注意するしかないのでしょうか?
半月前に自宅安静指示が出たので(今は解除されましたが)、
あんまり動き回るのも。。。
どうしたら良いのでしょうか?

コメント

ままり

私は前回の健診からの4週間で2キロ増えました。その前も、、(笑)
同じく少し前にお腹が張り、無理したらダメだと言われてどうしようもなく、、、。
良いのかはわかりませんが酵素を取り入れようと思ってます。食事は夜お米少なめにしてますがあまり変化はなかったので(T ^ T)
食べないわけにもいかないし、悩みますよね(>_<)
張ってない時はストレッチするように決め、一昨日から少しずつストレッチ始めました!

• かおみるく

かおみるく

酵素がいいんですね♡
    ストレッチもなるほどです*\(^o^)/*
    挑戦してみます( ^ω^ )

• 5月8日
さくらもこ

わたしは増えすぎた時は夜ご飯を野菜中心、塩分控えめ、ささみ等の献立にしてました!
確かに妊娠中のダイエットはよくないですが、それは食事をとらない!とかそういうダイエットだと思いますのでヘルシー、ボリューミーなバランス良い食事で何日か過ごすだけで違いました。
あとは食事の時間ですね(*^_^*)早めに食べてしまうのがオススメです。

あと4日間で1キロなら単にむくみや便秘なのかな?と思いますのでカリウムを多く含んだ野菜等、オススメです!あとはゆっくりお風呂に使って水分を出す(≧∇≦)

わたしも臨月入って1週間で2キロくらい増えて泣いた時もありましたが、これだけ急に増えたならむくみだろう、と開き直ってました(*_*)笑

あと、便秘薬等は処方されてますか?
やっぱり便秘はよくないので、お薬使ってでも出した方がいいみたいですよ〜!
わたしも食事や水分、何してもダメだったのでお薬に頼ってました。

なんだかとっても初歩的なことばかり書いてしまい、実践してることであればすみません(*_*)

せっかくの妊娠期間中なのに体重管理って本当辛いですよね( ; ; )
頑張ってください(≧∇≦)

• かおみるく

かおみるく

全然初歩的ではないです( ^ω^ )
    むしろとても参考になりました♡
    便秘薬にも頼っても良いんですねΣ(・□・;)
    勉強になります*\(^o^)/*

• 5月8日