※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうちゃんママ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が夜中に2回泣いて起きる。フォローアップミルクで寝かしつけているが、悩んでいる。無理やりに抱っこで寝かさないといけないのか、朝まで寝てくれる日が来るのか心配。アドバイスをお願いします。

こんばんは。1歳1ヶ月の男の子を育てているシングルマザーです(^_^)
9ヶ月頃から夜泣きみたいな感じで夜中2回ほど泣いて起きるのですが、周りに相談したところ1歳ぐらいからは夜もぐっすり寝てくれるよと皆言ってくれたのですが全然夜中2回の夜泣きが無くなりません💦💦検診の時にお茶や白湯を飲ませてみてと言われましたが何の効果もなく、フォローアップミルクを飲ませると寝てくれるので、次の日仕事なのもあり、飲ませてしまいます😫💦💦今までに何回か泣いても白湯かお茶、または抱っこで寝かしつけようとしましたが1時間が限界でフォローアップミルクをあげて寝させてしまいます😭😭
しんどいの我慢して無理やりにでも抱っこやトントンで寝かさないとダメなのかなぁと最近悩んでます😭朝まで寝てくれる日が来るのか、、、
皆さんのアドバイス等よろしくお願いします(´;Д;`)

コメント

まゆ

年末年始はお休みですか?
もしお休みでしたら、この際に夜中のフォロミーアップをやめられた方がいいと思います💦今の感じだと泣けば貰えると思っている感じなので😅💦

泣いてもとりあえず、トントン、眠いねーと声かけるだけで抱っこはしない、泣きまくって疲れて寝るまで可哀想ですが放置してる時もありました‼️

はじめてのママリ🔰

同じくシングルで男の子を育ててます☺️
寝る前にフォロミ飲ませてますよー、その方がグッスリ眠れるので🍼
ダメなんですかね?😂
たぶん牛乳でも良いのでしょうが、フォロミの方が栄養あるかなーと思ってそうしてます‼️
ちゃんと歯磨きしてから寝せてるし、特段問題無いように思います🤔

マット

数日まとまった休みの時にチャレンジしてみたら効果があるかもしれません。白湯やお茶で満足してくれるようになるのも、1日やふつかではなく1週間トライし続けてようやく、という人も多いと聞きますし。

ひめ

こんばんは。
ウチも同じ1歳1ヶ月の男の子が居ます(^^)
育休後、仕事復帰した途端に夜泣きが始まりました…
昼間の授乳はやめましたが、息子も寝る前1回、ミルク飲んでいますよ。それでも時々夜泣きはしますが、、、
ママも次の日お仕事ですし、赤ちゃんもゆっくり寝かせてあげたいですよね。今すぐ無理矢理ではなく、ゆっくりで良いのではないでしょうか?

りゅうちゃんママ

皆さんコメントありがとうございます😊まとめてのお返事ですいません💦💦
仕事や育児で疲れてしまってついつい楽な方を選んでしまう自分が情けないです😂💦ゆっくりとミルク離れさせていけたらなぁと思います😫
皆さんのアドバイス参考にさせていただきますね☺️