※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食で嗚咽して吐いてしまう。市販のBFは下痢を起こす。手作りで試しているが、ひき肉など食べると吐く。量も少ない。良い方法があれば教えてください。

9ヶ月の息子です。離乳食についてです。
市販のBFは食べますが、下痢をしてしまうため、今手作りでなんとかやっています。が!3口ぐらい食べると嗚咽して吐いてしまう…
ミルクかけたパンがゆは○
おかゆ✖️
ひじきやお野菜入れたお豆腐おやき△
バナナやヨーグルト○
お野菜とひき肉餡掛け✖️
ツナのおかゆ✖️
コーンやかぼちゃやサツマイモ○
うどん✖️

と、まぁこんな感じです。甘いものはもちろん食べるけどひき肉とかどれだけ茹でて刻んでも嗚咽して吐いてしまいます…なにか良い方法がありましたら知恵をお貸しください。一回での量も全然少ないです。一応食べる分ぐずるまで食べさせていますが、食が嫌になっても困るなと思い、無理強いはしていません。少しぐずり始めたらもうやめてます。少量ずつですが、今日から3回あげてみました。

コメント

マーマ

お肉とツナ缶ってのどごし悪いのか息子は1歳半ぐらいまで食べなかったです。
今では大好きでおにぎりでもつみれでも食べますが…
そぼろとか、そのままのツナでもツナマヨとかたべなかったですよ。
そのうち食べるようになるかなぁと、嫌がったものはあげず…

納豆も1歳すぎまで嗚咽してたのに突然食べて今は何食べたい??って聞くと納豆ごはん!って言うほどすきです。
9ヶ月だとまだ食べれるものをゆっくりでいいと思います

• なごみ

なごみ

回答ありがとうございます。なんか他のママさんの話聞いてるとすごく順調に進んでてもうフォローアップを1日2回であとは食事!みたいな感じで少しわたし自身焦っていたかもしれません。
    甘いものしか食べないから後々しょっぱいもの食べなくなったらやだなとか、偏りすぎて、好き嫌い多くなったら嫌だなと思い、焦っていました。もう少し息子のペースに合わせて進めていこうと思います!

• 12月26日