※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

里帰り後、尿が濃くなり、尿検査で糖が+3と判明。お茶を多く飲んでいるが、水分不足ではない。関係があるでしょうか?

里帰りしてから 尿が濃い ( オレンジに近いような ) のですが 里帰り前 と 変わったことといえば 飲むものが 水より お茶の方が 増えたくらいなんですけど 関係ありますか?? 飲む量も 減っておらず 水分が足りてないということでもなさそうなのですが 、、朝だけじゃなく 1日中濃く 一昨日の検診でも 濃いと言われ はじめて 尿検査で 糖が+3でました🙄🙄

コメント

みみみ

緑茶は利尿作用があるので、水よりも脱水になりやすいですよ😅
もしかしたら水分が足りなくて色が変わったりしてるのかもしれません💦

一度お茶をやめて水や麦茶にして、さらには1日2L以上を目安に取ってみてはどうでしょうか?
結構赤ちゃんにも水分取られるので妊娠前と同じくらいの量だと足りないこともありますよ

• ままり

ままり

水と麦茶しか飲んでおらず 里帰り前は ウォーターサーバーがあったので 水のみ 里帰りしてからも 水8:麦茶2 くらいで 2Lとか 毎日余裕で飲んでるんですけどね〜😭😭😭

• 12月25日
  • みみみ

みみみ

お茶って麦茶だったんですね💦
    それならあとは体が冷えて血流悪くて、うまく飲んだ分の水と排出がうまく作用してないのかもしれないですね。
    どちらも少しあっためて飲んでみてはどうですかね?😅
    効果なかったらすいません

• 12月25日