※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診後のおりものについて続くことがあるかどうか、おしるしと出産の関係について知りたいです。


今日 内診で子宮口1.2cmと言われ
帰宅後 茶おり?薄ピンク?のおりものが
おりものシートに少量ついてました。

出産経験ある友人に聞いたら
『内診後はそういうおりもの
出るからおしるしではないかも』と。

先程、お風呂に入る前にトイレ行ったら
薄ピンクの水っぽいおりものと粘着質のおりものが
トイレットペーパーに付着してました。


検診は17時には終わりました。
内診後のおりものってこんなに続くものですか?
ちなみにおしるしだった場合、
おしるしがあってからどのくらいで
出産(陣痛など)になりましたか?


コメント

くまきち🧸‪🤎

もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね🥰

友達は、37週の内診後から薄ピンクのおりものが出て、予定日2日超えて出産でした。

わたしは、38週で子宮口0.5センチほどでしたが、
朝ゼリー状のおりものが出て、その日の夜に出産しました( ˊᵕˋ )♡

おしるしから出産までの時間は人それぞれ違うみたいですね😊💡

  • くまきち🧸‪🤎

    くまきち🧸‪🤎


    わたしは、38週1日に内診グリグリ、4日の朝におしるしがあってその日の夜に破水→陣痛→出産でした👶🏻💕

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グリグリの効果抜群だったんですね😳
    わたしの場合、内診後の出血なのかもしれないですね😔
    内診後より数日経った頃の方がおしるしか出血か判断しやすそうですね😂

    • 12月25日
deleted user

私も内診後(子宮口2cm)から、おしるし、粘液栓が4日ほど続いてます‥‥。だんだん量も減っているので、おしるしじゃないのかもしれません💦

息子の時は、陣痛が来てからおしるしでした💦回答になってなくてすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内診後だと出血とおしるしの違い判断しにくいですね😫
    39 週なんであともう少しですね!
    がんばってください😁

    • 12月25日
yoko

私も37週の内診の後に3日間ほど出血しましたが、おしるしではなく、38週5日目夜に前駆陣痛が来出して、38週6日目15時頃おしるしがあり、その3時間後に本陣痛が来て、2時間半後ぐらいに病院へ行き、4時間ちょっとで出産しました😊
初産でしたが短時間で産まれてきてくれました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり内診後の出血なだけかもしれないですね🤔 
    前駆とか気付けるのかも不安です…
    スピード出産羨ましいです〜🥺

    • 12月25日
nq

わたしは毎回お昼前の検診でしたが、内診で刺激してもらった次の日の朝ぐらいまでは茶おり続いてました。37週から毎回検診で刺激してもらいましたが、結局予定日を過ぎ、予定日から4日目の検診のときの刺激が効いたのか、次の日の夜中に破水→陣痛でスピード出産しました😌刺激された日の夕方ぐらいには、もしかしたらこれは来るなって思ってたら本当に出産に繋がりました😂でもやっぱり個人差はあると思います…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    わたしも骨盤?腰?の圧迫されるような違和感や痛みくらいしかないし、内診後の出血なだけかもしれないです😔
    来週は大晦日に検診なのでそれまでに動き回ります!

    • 12月25日
りん

そんな感じでおしるしでしたよー!
内診って、グリグリですかね?
私は半日で破水、そして順調に陣痛が来て7時間後くらいに出産しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内診は子宮口の確認です。
    たぶん子宮口確認とグリグリは別物なんですよね?
    おりもの止まっちゃったんで、もしかしたら内診後の出血だっただけかもしれません😔

    • 12月26日
  • りん

    りん

    ぐるっとされてなければ違いますね!
    わたしはグリグリでおしるしきました!
    どちらにせよそろそろ赤ちゃんと会えますよね😊頑張って下さいね🥰

    • 12月26日