※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんさと
子育て・グッズ

乳製品アレルギーの子供がいます。経口免疫療法について教えてください。赤くなる症状が出ない程度であげるのか、毎日繰り返して食べられるようになるのか悩んでいます。アレルギー科がいいでしょうか?

アレルギーがあるお子さんをお持ちで、経口免疫療法?少しずつ毎日食べさせている方、良ければ教えていただきたいのですが😭

息子は乳製品アレルギーです。
7ヵ月頃ヨーグルト小さじ1で口の周りが赤くなり、検査してクラス3、一歳になるまで乳製品はやめましょうと言われていました。
今日また検査をして、クラス2になっていました。ヨーグルトひとなめ程度からあげていきましょうと言われ、あげたのですがやっぱり口の周りが赤くなりました。また小児科には行こうと思っているのですが、、

経口免疫療法では、口の周りが赤くなるなどの症状が出ない程度のみあげるのでしょうか?
それともその程度の反応なら毎日繰り返しあげていけば食べれるようになる日がくるのでしょうか?

小児科よりもアレルギー科のほうがいいのかなと思ったり、少し悩み中です😫

コメント

タルト

症状でないところから始めてました。出てるのはよくないと言われました
専門の病院でした

• みんさと

みんさと

お返事ありがとうございます!
    症状出るのは良くないんですね😭
    専門の病院のほうが良さそうですね、ありがとうございました😭

• 12月26日
ママ

うちの子供は卵アレルギーのクラス3です💡

私はアレルギー科の方が安心と思ってアレルギー科受診しました!病院で負荷試験してどの程度まで食べれるかやってから、家でこのくらいの量で練習してねって言われてそれでやってます!ちなみに3gで症状出たので2gでやってます👌

• みんさと

みんさと

やはりアレルギー科のほうが良さそうですね😫
    きちんとグラムも調べてもらえると安心ですね!ちなみに、もうどれくらいの期間されてますか?この先どれくらい続けたら量を増やすなど聞いておられますか?

• 12月26日
  • ママ

ママ

半年続けて、また血液検査しましたが、結果が横ばいだったのでまだ同じ量で続けています🙄また半年続けて血液検査の予定です👌

• 12月26日
  • みんさと

みんさと

すみません、下にコメントしてしまいました💦💦

• 12月26日
みんさと

半年毎に検査なんですね!
とても参考になりました😂
ありがとうございました😌✴️

しっちゃ

同じく乳製品がアレルギーでアレルギー専門外来で経口免疫治療法をしています(^^)
負荷試験をして症状が出ない程度の量をあげていますよ☺️
あげてる量で反応が出ずに慣れてきたら再度病院に行って負荷試験を行い0.5グラム単位で増やしてます!

• みんさと

みんさと

ありがとうございます‼️0.5グラム単位なんですね!やっぱりアレルギー専門の先生にみてもらったほうが良さそうですね😫
    ちなみに、何の食べ物あげておられますか??

• 12月26日
  • しっちゃ

しっちゃ

プレーンのブルガリアヨーグルトあげてます☺️
    絶対に●gあげなきゃという感じではなく、上限と考えて欲しいと医師には言われました!
    体調が悪かったり肌が荒れてるときは反応が出やすかったりするので減らしてあげてます😅

• 12月27日
  • みんさと

みんさと

今あごの辺りがかぶれているので、余計に反応出たのかもしれません😭
    とても参考になりました!!
    ありがとうございました‼️

• 12月27日