※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が最近ミルクを飲まなくなり、悩んでいます。卒乳かどうかわからず、アドバイスを求めています。

いつもお世話になってます✩
9ヶ月の男の子のママをしています¨̮♡
ここ2、3日の事なのですが
息子がミルクを飲まなくなりました、、。
夜寝る前に少なくて70。多くて~120。
9時には就寝し朝8時に起床。寝起きに240。
その間水分はこまめにしっかり取っていますが
ミルクは1日トータルこれだけです∑( ̄Д ̄;)
いつもなら2回食でミルクは1日
120を4時間おきに、、
といった感じだったのですが
ここ2、3日は先ほど説明した通りです!
卒乳?とも思ったのですが
わからないことだらけですので
どなたか教えて頂けますでしょうか?😂
宜しくお願い致します!

コメント

オタママ

日中水分をこまめにあげるのですか?
水分取りすぎてミルクを飲まないとかではないでしょうか?

  • りな

    りな

    あげすぎというのはありません💦
    哺乳瓶くわえてもすぐ放り投げるので
    保健師さんに相談すると
    ミルク嫌がって飲まなくても水分は取らしてあげてください。
    との事でしたので、、、。

    • 5月8日
ジュリア

ミルク飲まないのであれば3回食にしてもいいのでは⁇(*^^*)

  • りな

    りな

    今日から試してみたいと思います(ง •̀_•́)ง

    • 5月8日
∞まぁみん∞

飲まないのであれば3回食にして卒乳でいいと思います。
娘はその頃は3回食の寝る前の200飲むか飲まないかでしたよ。
そろそろ減ってもいい頃なので、欲しがらないなら時間決めなくてもいいかなと。
3回食にして欲しがらないなら卒乳でいいと思います。
水分飲ませてるなら大丈夫ですよ。

  • りな

    りな

    そうなんですね( ˊᵕˋ )
    私の息子も寝起きと寝る前に
    ガッツリ飲んで他は飲まないので
    3回食試してみて卒乳できそうなら
    させてみようと思います!
    どちらかというとミルクより大人が
    食べている物を欲しがるので、、、。
    離乳食の量も少し増やしてみます!

    • 5月8日
ちびたmama♡

私の息子は8ヵ月頃朝、夜のみのミルクになって3回食にしたら卒乳しました😅
きっとミルクより離乳食がいいってなって早めに卒乳って形になってると思いますよ^^*

ミルクの代わりに、白湯や赤ちゃんが飲めるお茶、ジュースを飲ませてましたよ^^*

  • りな

    りな

    卒乳早かったんですね💗
    私の息子もミルクより離乳食で
    離乳食食べてる途中でも
    大人が食べてる物を欲しがります💦
    なので離乳食の量少し増やしたり
    3回食試してみて卒乳できそうなら
    させようと思います!

    最近ミルク飲まないので
    日中はミルク嫌がれば水分補給として
    白湯やアクアライト飲ませてます🙌

    • 5月8日