※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
ココロ・悩み

女性が流産2回経験し、母親が支えてくれたことに感謝。赤ちゃんから家族を大事にする大切さを学んだ。母は必ず幸せな赤ちゃんが来ると信じている。

ただの独り言なんですが誰かに話したいので投稿します。

流産2回しました。1回目は死にたくなるくらい落ち込んだけど2回目は割と冷静で不育の検査も受けてきました。

妊娠がわかって母に連絡したら
私のためにマフラー編んでくれてたみたいでクリスマスプレゼントしてくれました。白ですごく綺麗で。

流産したことも伝えたら
嫌なこともお母さんと一緒に乗り越えようねって。

母のこと嫌な時期もあったんです。父と離婚して貧乏なって母が更年期で鬱なったり変なこと言い出したりして。

ちまちま編んでくれた光景が目に浮かんでしまいました。お金はないけどマフラーを編んでくれた優しい母です。

赤ちゃんが教えてくれたのかな

自分の母親を大事にしないとって。

辛いことはあるけど必ず頑張ってるといいことはあるよって母は言ってました。来年は必ず元気な赤ちゃんがきてくれますように。家族を大事にしなきゃいけないですね!メリークリスマス🎄

コメント

ちゃむママ

涙が出ました😢
私は実母が他界しているためとても羨ましいです。
色々口うるさく思ったり嫌だなって思っても母親は母親ですもんね☺️
きっと赤ちゃんが教えてくれたんですね!

これから生まれて来てくれる赤ちゃんがまたお母さんとの仲を幸せにとり繋いでくれると思います❤️
こぶーこさんの元へ元気な赤ちゃんがきますように🥰

• こぶーこ

こぶーこ

そうなんですよね、嫌だなって思っても母親ですもんね…!

私もそう思いました💓お母さんとの関係を先に修復してねと、赤ちゃんが入ってるような気もしました。
    来年こそ元気な赤ちゃん授かりたいです。ありがとうございます!

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

泣いちゃいました、、、
私も初めての妊娠で流産しています。こぶーこさんと一緒で死ぬ程落ち込んで毎日無気力でした。
母が私のせいじゃないよ、大丈夫、
また赤ちゃん来てくれるって言葉で救われました😭!こぶーこさんのお母様とても優しい方ですね。
赤ちゃん戻ってきてくれますように。

• こぶーこ

こぶーこ

流産って本当に辛いですよね。はじめての妊娠なら特にですよね。。
    優しい母です😢
    お医者さんにも必ず赤ちゃん戻ってくるから頑張りましょうと言われました。。戻ってきたと思ったらまだ順番間違えてきたなんて、私に似てオッチョコチョイな子なのかしら、と。。
    また頑張ります!

• 12月25日