※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ こ
妊娠・出産

妊婦が蕎麦や生卵を避けるべきかについて友人からアドバイスを受けたが、生まれてくる子供がアレルギーになる可能性が上がるかどうかは本当かどうか知りたいです。

そばを食べていたら友人に妊婦は蕎麦とか生卵を食べないほうが良いよ、生まれて来る子がアレルギーになる確率が上がるらしいよって言われました。本当?

コメント

ももっぺ

私は気にせずに食べてましたよ(^_^)
過剰摂取しなければ大丈夫だと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

haruko!!!!

生卵は良くない、と言われていたので我慢していました(;_;)

ちむさん٩(Ü*)۶

聞いたことはないですが
生卵は妊婦さんダメですね( ´›ω‹`)

こないだ、大学病院のアレルギー科の先生に聞いてみましたが、何の根拠もないと言われましたよ。

Ami♡H.S

うちの娘もアレルギーでアレルギー専門病院に通ってますが妊娠中に気をつけてもあまり意味はないと言われてます…

今は母親の除去も進めない先生増えてますし…

こ こ

そうなんですね(*_*)
今まで何も気にせず食べていたので気を付けようと思います(*_*)

お寿司とか生ものは気をつけていたのですが(*_*)

ずい

生物はあまりよくないと
聞きますが私は普通に
たべてましたょ♪♪(●^∀^●)♪♪

• こ こ

こ こ

大丈夫でしたか!?

• 5月8日
  • ずい

ずい

はぃ(*Ü*)ノ""
    大丈夫でしたょー♪♪(●^∀^●)♪♪

• 5月8日
  • こ こ

こ こ

食べたい時我慢しなくて良いんですね!!

• 5月8日
  • ずい

ずい

でも食べ過ぎとかには
    注意ですょo(>_<)o

• 5月8日
ssss

食物アレルギーとはなんの関係もないです笑

妊婦が生卵だめなのは、ただ単にあたらないようにではないでしょうか…
あとは生ハムはだめとききました⭐️トキソプラズマが妊娠中は怖いので…

飛鳥mama

妊娠中に食べるものとアレルギーの繋がりは医学的に証明されてないと聞きましたよ^^
ただ、何を食べるにせよ同じものを偏って食べるのは良くないかなと思ったので、何でも食べすぎにならないようには注意していました!

こ こ

そうなんですね!!
アレルギーの心配よりも新鮮でバランスを考えるべきなのですね!勉強になりました😊

切迫流産で2週間前まで入院していましたが、昼食にお蕎麦でてきましたよ。
まったく関係ないと思います。

ただなまものはお腹を壊すと張りやすくなるので食べないようにしています。

食べ過ぎなければ大丈夫と言われてます。
生卵は雑菌に関してが怖いので避けてますが💦

こ こ

卵は調理して食べるようにします☺︎蕎麦は最近好んで食べていたので控えなきゃいけないのかと思いましたが大丈夫そうですね^_^良かったです^_^