※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもが胃腸炎で熱が出ているが元気。保育園に行けるか心配。同じ状況のワーママさんいますか?クリスマス会に行けず悲しいです。

子どもが胃腸炎?にかかり、3日間下痢の後38度台の熱が2日間出ています。5日間とも食欲もあり、いつも通り元気にしています🤲本当は、嘔吐がなくてよかった、ぐったりしてなくてよかった、と思っている反面、明日は保育園に行けるかな?こんなに元気なら昨日今日も保育園行って欲しいぐらい…と思ってしまう酷い母親です😢こんな年末間際に休むことになるなんて…同じワーママさんいらっしゃいますか??クリスマスなのに子供もクリスマス会行けず、悲しいです。。

コメント

810

日曜日の夜中から家族全員嘔吐下痢でクリスマスも息子の誕生日も残念な感じになり、私はそのまま年末年始休みに入る事になってしまいました😅
うちは嘔吐も半日で下痢も半日くらいで元気なんで保育所行かせたいんですが仕事が飲食なので症状が治まっても検査で菌がでてるうちは出勤できないのでおそらく3週間くらいは出勤停止です(笑)お客様にうつすわけにいかないので仕方ないですが😅

• ままり

ままり

ありがとうございます😊それは大変でしたね…お疲れ様です😭💦お子さん発熱はありませんでしたか?うちは下痢は治ったのにそこから発熱して下がらなくて💦結局保育園お休みが長引いています。。

• 12月25日
  • 810

810

うちは発熱も無く、下は下痢だけ、上は嘔吐半日下痢半日でお粥で足りなくてブツブツ文句言うくらい元気です😅
    保育所は嘔吐下痢治ってたら登所可能なんですが私が出勤できないので親が休みなら自宅保育!の保育所なんでお休みです😅

息子さんお熱大丈夫ですか?💦まだ小さいから心配ですよね😭

金曜日に娘のお迎えの時先生が床厳重に掃除してる途中だったんでそこからいただいたかな?と思ってます😭

• 12月25日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊うちも保育園で水曜ぐらいに嘔吐した子がいたらしいので、そこからかなぁと思ってます💦熱はあるのですが元気で、保育園行ってほしいなーと思ってしまうところです😅この熱は胃腸炎から来ているのか謎です…

• 12月25日
  • 810

810

元気ならまだ少し安心ですね😊ノロウイルスなら発熱も症状で出る人がいると書いてあったのでたぶんウイルスの種類?によっては発熱ありえるのかもですね💦
    2人とも元気なんで本当手を焼いてます😅保育所行ってくれー😱ですよね(笑)

• 12月25日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊じゃあ初ノロなのかもしれませんねー😅

• 12月25日
  • 810

810

ちちちさんもうつらないようにお気をつけて🙏💕

• 12月25日