※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

出産してから義両親のことが苦手になってきました。家は隣とはいえほぼ…

出産してから義両親のことが苦手になってきました。
家は隣とはいえほぼ同居のような感じです。
毎日孫をみにくるし、預かりたいがためにどっか出かけていいよーと言ってきます。
一緒に出かけるとベビーカーはおすし、私は授乳の時にしか我が子を触れません。
それは嫌すぎたので旦那に相談し、注意してもらいました。
義両親の家に我が子の部屋を作り始め、ジャングルジムなど買う予定だそうです。
よくみてくれるのは有り難いのですが、まだ一人目で自分達でみたいと思うのと、取られるのか嫌すぎて毎日義両親のことを考えてイライラしてしまいます。
はやく家を建てて出て行くのがいいのですが、当分は先になりそうです。
義両親のことを嫌いになりたくもないので、どうやったらイライラせずに、義両親と仲良く子育てやっていけるのか教えて欲しいです>_<

コメント

叶愛MAMA♡

それはキツイですね。
私も、あなたの立場だったら
間違いなく義両親の事嫌いに
なると思います(´・_・`)
妊娠するまで同居でしたが、
出産後は無理行って家を出て
今は旦那と娘と3人で
暮らしてます^ ^
少し気まづいですが、ほどよい
距離が取れたので今では離れて
良かった、と思ってます!!
頑張ってください(>_<)

けちむ

私だったら、子供連れて2人でちょこちょこ出かけちゃいます!近くのショッピングモールだったり、子育て支援センター?だったり。もしくは居留守ですかね笑
是非、義両親に負けずにいっぱいだっこしてあげてください!!♡

a-mama

どうして部屋まで?!言い過ぎだけど
甘やかして丸めこんで帰らせないつもり?
教育的にも甘えん坊の我儘になりそう。
とっても嫌です(>人<;)
私はまだ産まれてませんが
初めての瞬間を逃したくないし
ママの真似っことかばあばの真似っこに
なって欲しくないしw!

皆んなで育てる、とは違くて
見守っていただきたいですね(^_^)a