※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい
お金・保険

冷蔵庫を選ぶ際の悩み。予算は①がいいが、将来のことを考えると②も検討。分割払いも視野に入れつつ、2月に引っ越しで家電を揃える必要あり。4人家族。

冷蔵庫のことで相談です!

①本体7万円、年間電気代1180円程、容量は355L


②本体16万円、年間電気代7千円程、容量は462

が今候補に上がっています。

予算的には安い方がいいので①なんですが、年間電気代やいずれマイホームを建てたいという思いはあるのでその時に買い換えることになるなら②がいいのか。。。

ですが②にする場合は現金一括は厳しいので金利のかからない分割で買うことになりそうです💦

2月に引っ越しで冷蔵庫、洗濯機、炊飯器などある程度の家電は全て揃えなくてはいけないです🤔

みなさんならどうしますか?💦
4人家族です!

コメント

ににー

355だと確実に足りなくなります😭
うちは415ですが小さい子ども2人でも無理です😱

  • ににー

    ににー

    ちなみに私は買いだめ派で週1の買い物です!

    • 12月25日
  • ちょこぱい

    ちょこぱい

    そうなんですね。。。うちも夫婦とチビ2人です!

    今義理実家に同居で②くらいの冷蔵庫を使ってますがほとんど私達のものは作り置きとか買い置きはできない状態です💦

    なので旦那的には355を全て自分達で使えるなら大丈夫じゃない?と💦

    私もやってみてないのでなんとも言えなくて🤔💦

    • 12月25日
もちもち

私は冷蔵庫は大きいのがジャスティス!!と思っています笑

  • ちょこぱい

    ちょこぱい

    わたしも欲を言えば気持ちは②です!笑

    ただ、冷蔵庫をローンで買っていいのか…
    家電でローン組んだことないから不安です😂

    • 12月25日
deleted user

私も将来のことを考え、大きい冷蔵庫15万くらいの分割で買いました!
冷蔵庫は使用年数ながいですし、子どもがある程度大きくなってきても大丈夫なよう、大きめな方が良いと思います!😭

  • ちょこぱい

    ちょこぱい

    お返事ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね💦
    うち子供が男2人だから成長してってたらかなり食料買うことにもなりそうだし…

    もし差し支えなければ、月々いくらくらいの分割にされたか教えてもらっていいでしょうか💦😖

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の子でしたら、大容量必要かもですねー😭💦

    うちはボーナス2回払いにしました!😫
    最近引っ越しして、テレビと洗濯機も買ったのですがこれもボーナス払いです…😭

    • 12月25日
  • ちょこぱい

    ちょこぱい

    うちも引っ越しに合わせてなので洗濯機に炊飯器なども買わなきゃいけないんです⤵️

    テレビも10年落ちのだから新しいもの欲しいです😂💦

    • 12月25日
deleted user

今440で小さく感じます😭子供は3歳0歳です💦
マイホームに引っ越して大きさ見て買おうと2年経ちました(笑)
もう少し大きいとまとめ買いしても余裕出来るのにといつも思います😅
10年使うとして子供がそれまでに何歳を通るのかを考えたら550は欲しいところで、でも600の方が飲み物とか考えるといいのかなと悩んでます💦

  • ちょこぱい

    ちょこぱい

    やっぱり500は必要そうですね💦
    みなさんその意見が多いのでそうしようかな🤔
    rikaさんは今はアパートとかですか??

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    野菜室が大きく欲しいんですよね😭私お米は野菜室に入れてるので全然野菜入らなくて(笑)
    今の冷蔵庫は上にモーター?があるそうで野菜室広くて冷蔵室も広いんですよ💕もー変えたくてたまりません(笑)
    いまマイホームですよ😆

    • 12月25日
aina 🦋

355リットル使ってますが、3人家族でかなり余裕です🙁
多分もう一人増えても余裕じゃないかな?と思ってます💕