※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が手を引っ張ってくることにイライラしてしまい、どうすればいいか悩んでいます。保健センターや親子教室で相談したけれど、普段のストレスで手を振り払ってしまうことがあります。手を引く行動はどうすれば改善できるのか気になっています。

子供のクレーン現象なのでしょうか?手を引っ張っていくのですがそれがもうずっとで何も出来なくてもう嫌で嫌で仕方がないです。
2歳で発語なしです。遊ぶにしても物をとるのにも、ここに居てほしいなど全部に対して私の手を引っ張ります。拒否をすれば泣くだけです。指差しも私の手でやります。旦那にはほとんどしません。
保健センターに子供の事は相談済で、親子教室にも通っていて臨床心理士の人に相談したら手を引く事はいい事って言ってもらえたのですが、あまりにも普段手を引かれるのが多くてイライライライラしまくってもう私が嫌でしょうがなく子供の手を振り払ってしまいます。
あまりよくない事だとは思ってはいるのですが。
この手を引っ張るのはどうにもならない事なのでしょうか?

コメント

個人差あると思うので何とも言えないしうちの場合はとしか言えないですが
私も一日中付き合う事に面倒でイライラしてましたがとりあえず答えられるだけ答えてたら落ち着いて来ました。
無理な時はできないよで通してました、、勿論ギャン泣きです。

退会ユーザー

応えられるだけ応えてたら、、です😖
    とても大変ですけど💦

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆきんこさんもイライラしてたんですね。
    私も答えるだけ答えてはいるのですがキリないです。
    大変ですよね、、、

• 12月25日
タロママ

なあに?ってきいてみるのどうですかね?🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか話すきっかけになればいいなと思いいつもなーに?って声かけはしてますが、最終的にはイライラして無言になってしまうんですよね(>_<)

• 12月25日