※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

友達が家で手を洗わずにランチを食べたり、子供が汚れたおもちゃを拭かないことにモヤモヤしています。神経質でしょうか?

お友達がお家に遊びにきてランチもうちで食べました。
私は家に行かせてもらうと手を洗わせてもらうのですが、うちでは手を洗うことなくランチも食べていました。
子供がおもちゃを口に入れてもタオルで拭くこともなく、なんだかモヤモヤするのですが私が神経質でしょうか?

コメント

いちご

私も同じように感じるタイプなので、
こちらから元気に、
みんなでおてて洗いにいくよー!!!と
誘います。

わーっっ♪♪と
楽しそうに全員洗ってくれますよ(^o^)♪

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    今度はそうしてみます!
    ありがとうございます😊

    • 12月25日
🐬

私はおもちゃを拭くとかはあまり気にしないです💡
手洗いは月齢低い時は気にしてましたが、今はそこまで気にしてないですね🤔
ご飯の時は自分と娘が綺麗にしてたらいいやって感じです(笑)
でも食事前というか、家に来てすぐは内心洗ってほしいですね!😂
今度来た時は、洗面台あっちだよ〜!とか石鹸そこの使ってくれていいから〜!みたいな感じで手洗いするのが前提って感じで誘導してみてはどうでしょう?笑

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    ママの方に言う感じでいいですかね?😭
    子供年下でまだ手洗いできなくて、、、
    ちなみにママは年上ですが、、、

    • 12月25日
  • 🐬

    🐬


    お子さんが自分でできないならママに言うしかないかもですね😅
    特にこの時期はウイルスもかも多いので気になりますよね💦

    • 12月25日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    洗面所こっちなんで自由に使ってくださーい、と促すようにしてみます😌
    ありがとうございました!

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

入ってしたらまず、はーい!おもちゃ触る前に手を洗うよ〜!
こっちねー!と促しています

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    おもちゃ触る前に洗って欲しいですよね😭
    勇気を出して促すように今度からしてみたいと思います。

    • 12月25日