※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

1歳の子供が夜ご飯を17時にしたい。食べムラがあり、夜ご飯を18時から早めたいが、早すぎるか悩んでいる。朝は7〜8時に、昼は11時または13時に食べている。

1歳で夜ご飯が17時の子っていますか?

最近食べムラがあって量を食べなくて、16時ごろ昼寝から起きて一言目からまんま、まんまと言っています。
ご飯あまり食べずに変な時間におやつはあげたくないので、夜ご飯18時だったのを17時にしようかな?と思ってますが早すぎなんでしょうか?

朝は7〜8時の間で食べて、昼はお昼寝によって11時のときもあれば13時のときもあります。

コメント

 ライチ

寝る前にお腹すいたーてなれなければ大丈夫だと思いますよ☆
うちは16時に起きればそこからおやつあげますが、17時~17時30分の間には夜ご飯スタートです☆

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    17時〜17時半夜ご飯スタートの方いて安心しました☺️
    ちなみにおやつはどんな物をあげますか?今まで三食しっかり食べてたのであげた事なくて💦

    • 12月25日
  •  ライチ

    ライチ

    最近のおやつは毎日小さめの焼きイモ1本です☆

    • 12月25日
ゆう

だいたい17時スタートです🙋‍♀️
もう少し遅くしたいなと思ってたんですが、うちも食べムラあってお腹空くみたいで💦

もち

その家庭にあった時間で全然大丈夫だと思います!

ちなみにうちは保育園に空きが見つかり次第入園になり、保育園から帰ってきて晩御飯になると19時前後になるのは今からわかっているので、その時間らへんにあげています😇
本当に家庭の形によりけりだと!☺️

ままり

別に早くないと思います!
上の子の時は1歳前後は16時半とかでした😅

うちの子達はいまは17時半が基本です!
ちなみに16時とかにおやつ食べる時もありますが、そのままの時間の時多いです💦笑

km

だいたい17時から17時半に夜ご飯です!ほとんどおやつは食べませんがお腹すいてうるさいので早めのご飯です😊

はじめてのママリ🔰

19時に寝るためにはその時間になります