※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌃
妊娠・出産

食べやすいものより重いものの方が満腹感があり、空腹になるまで時間がかかりますか?皆さんの体験を教えてください。

食べづわりだった方に質問です。

やっぱりゼリーやアイスなど、食べやすいけどおなかにたまらないものって食べてもまたすぐにおなかすいて気持ち悪くなりますか?💦

お米やパンなど、重くておなかにたまるもののほうが、空腹になるまで時間がかかりますか?💦

どっちでも変わらないならさっぱりする食べやすいものを食べたいのですが…皆さんの体感的にどうだったか教えてください😰

コメント

私は何を食べてもすぐお腹が空いて気持ち悪くなります😭
なので食べたいもの食べてます。
バナナかオニギリが多いです😅

• 🌃

🌃

なにを食べても変わらないんですね😭どうせ食べるなら長持ちさせたいなと思ったんですが…😰夜中とか2時間おきくらいに空腹で起きてえづきながら食べてます😭がんばりましょうね…!

• 12月25日
prn

何食べても変わらなかったので体重増えること恐れて豆腐とか0キロカロリーゼリーとか食べてました😅

• 🌃

🌃

たしかになに食べても一緒なら太りたくないですよね😭ご飯とかの方が長持ちならがんばってたべるのですが…変わらないならわたしもゼリーばっかりにしたいです😢

• 12月25日

梅茶漬けはどうですか?食べやすいです。

• 🌃

🌃

お茶漬け常備してます!さらっといけますよね!ただ、さらっとしてるせいでおなかにたまらなくて、すぐ空腹になっちゃうのかな?と疑問でしたが、なに食べてもあんまり変わらないなら一緒ですね💦

• 12月25日

退会ユーザー

お米だから結構私は満たされます😊

• 12月25日
  • 🌃

🌃

満たされるんですね✴️できるなら、少しでも気持ち悪くない時間を長くしたいですよね…!

• 12月25日
ユユリ

私は甘いものが飴でさえ無理だったので(普段は甘党)、ゼリー等は気持ち悪くて食べられませんでした💦

お米も気持ち悪くて減らしてました。
レモン系とか梅干し、めちゃくちゃ酸っぱい食べ物を食べた時が一番スッキリしました👍
つわり中は腹持ちは考えず、その都度食べた方がいいと思います。

• 🌃

🌃

そうなんですね~…食べづわりなのでできるだけ腹持ちよくして空腹になるのを避けたいのですが…確かにパンとかよく考えると食べる気あんまり起きないです…そのときの気分に合うものを食べるしかないですね💦

• 12月25日
ぽこ

いま現在つわりがありますが、さっぱりしたアイスやゆかりのふりかけ、コンビニの昆布おにぎり、強炭酸など食べたり飲んだりしてます。
普段吐くことないんですが、昨日はゼロキロカロリーゼリーの人工甘味料の味でリバースしました…(笑)

• 🌃

🌃

甘味料ってたしかに変な甘さに感じるかもしれません💦わたしもお土産でもらったお菓子一口食べて、変に甘くて、うっ、むり!てなりました💦口に合うものを探して食べます😰

• 12月25日