※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

専業主婦のかた、旦那が休みの時はどのように過ごしてますか?旦那は土日…

専業主婦のかた、旦那が休みの時はどのように過ごしてますか?

旦那は土日八休みで今まではイオンとか義実家に遊びにいってましたが、本当は平日の仕事終わりや土日に1人で仕事の勉強をする時間が欲しいと言われました。

その気持ちもわかりますが、私としても平日毎日子供の世話をしててストレスがたまってるので、少しは旦那に子供の面倒を協力して欲しいと思ってしまいます。

お互いがお互いに、平日疲れているから土日にリラックスを求めていて…なかなか気持ち的に譲合いができません。

どうしたら良いと思いますか?

コメント

花子

私なら、平日の仕事終わり3〜4日は譲るから、残りは家族タイムに当ててと妥協点探りますかね🤔

ひなの

仕事の勉強なら好きなだけしてもらいます!
ただ、手が足りない時は手伝ってほしいとかですかね😄

• あや

あや

仕事の勉強と言われて、一週間旦那が休みでも毎日子供をみてないといけない、となるとしんどくないですか?

• 12月25日

平日は割り切ってワンオペ、土日は家族で過ごしてます!
私は一人の時間がいらないタイプなので、美容院行かせてもらうくらいで大丈夫です。

土日休みなら土曜日は1人で勉強時間儲けて日曜日は家族で過ごす、とかにします。さすがに平日仕事終わりにまた仕事の勉強かはわかりませんが勉強ってなると大変そうですし🙄まあ平日の1日2日勉強してもらってって感じでもいいかなあ🙄
ただうちは上の子がパパLoveなので邪魔しに行ってそう🙄

Ӵ

旦那は週1休みなのでその日は朝から大きめのスーパーに大量買い出し夕方までに帰宅後娘をお風呂にいれて夕飯を一緒に食べたあと(だいたいここまでで7時)は自由時間にしてます!だいたいパチンコ行ってますが😂私と娘が8時半には寝ちゃうので(旦那は寝室別)暇だし遊び行くみたいな感じです😮私は出かけたときにスタバとかケーキとか大好きなものを買ってもらってストレス発散、旦那はパチンコでストレス発散してます。
土日交代で半日ひとりでゆっくりするとかいうのは出来ませんか?実家に何日か泊まるとか、家事育児から何時間か開放されるだけでもだいぶ疲れが取れますよ😭💓

もちもち

仕事の勉強は、試験か何かあるのですか?
それならその試験が終わるまでは協力します(●´ω`●)
終わりが無い感じなら、平日は良いし土日のどちらかは良いけど、どちらかは家族の日か私にも自由時間くれる日にしてねって約束します!

あらよ

土日、交代で自由時間にしてますよ(*^^*)

• あや

あや

そうすると、家族の時間はない感じですか?

• 12月25日
  • あらよ

あらよ

ありますよ!土曜日の朝から夕方は、みんなで外出して、夕方から旦那の自由、日曜日は朝から私が自由、帰ったらみんなで外出、夜ごはんはみんなで食べてから旦那が外出みたいな感じです。

• 12月25日
a.u78

シフト制で土日は基本仕事、休みは平日が多いので家族で過ごします。
でも、夜は旦那は飲みに行ったりフットサルに行ったり自由です。
たまに土日休みをとることありますが、自分のフットサルの試合のためなので私たちはついて行ってチームメイトの家族と遊んだり、義実家に行ったりします。

みかん

土日休みなら土曜は勉強の日とするとかはどうですか?😳
うちは昇任試験や研修がある仕事なので勉強してる時期多いです🙃
仕事の為の勉強ならどうぞどうぞって感じです。
平日は子供が寝たらお互い好きに過ごしてます😊

• あや

あや

旦那が勉強会の間、日中つねに子供を見るのは大変じゃないですか?私にも休みが欲しいとか思いませんか?

• 12月25日
  • みかん

みかん

私の家の子もあやさんの所と同じような歳の差なのですが、、その年頃の記憶が🤨
    きっと大変で毎日必死だったからだと思います😅

休みは、、下の子が2歳過ぎるまでは半年に一回友達と会えるかどうかくらいの感じでした🙃
    旦那が遊んでる間ワンオペなら激怒ですが勉強してる間は仕方ないかなと思ってます💦

休日1日は大変とかだったら短期集中で隙間時間に勉強してもらったらどうですかね🙂

• 12月25日
ドーナツ

主人も資格の勉強があるので
仕事終わりや休日に
勉強してます!👏

ですが全く子供に関わらない
ということはないです

平日は帰宅時間にもよりますが
子供が起きてれば少し遊んだあと勉強
寝てれば即勉強
休日は午前中から子供と遊んで
夕方から勉強
もしくわ義実家に子供を預けて
図書館で勉強
こんな感じでやってます!

御主人は1日中勉強タイプなんですかね?

• あや

あや

休日の勉強の時に子供はどうしますか?うちは授乳があるので二人とも預けるわけにはいきません。
    家族の時間はない感じですか?

• 12月25日
  • ドーナツ

ドーナツ

家族の時間たっぷりありますよ☺

土日祝日が休みなんですけど
    まるっと1日中勉強するわけではないので
    公園行ったり
    ショッピングモール行ったり
    家でゴロゴロしたり👏

勉強はしますが
    主人は家庭優先というか…