※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

友達の婚活相談で、名古屋在住の28-29歳男性の年収が何百万円あれば結婚を考えるか聞かれました。友達は心の余裕のある生活を望んでいます。

友達が婚活をしていてその子は名古屋に住んでいますが、男性の年収が何百万円くらいあればひとまず結婚を視野に入れられますか?

一般的に心の余裕がありつつ暮らせる♪旅行もいけるな、子供もひとりくらい大丈夫♪の生活を望んでいるそうです❤️

ちなみに男性の年齢は28-29歳

友達の収入は考慮せず
男性のみの年収でお願いします。

年収についてどう思うか意見を聞かれたので、主婦代表として答えたいです(笑)

コメント

YU0123

私は自分も働いてるし専業希望でも無いのでとりあえず500万ですね!

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!その子が言うには日本の男性の平均年収が、

    28歳412万円
    29歳426万円

    らししいです!その子も若いので500万の方でも狙えそうです😌❤️

    • 12月25日
mama

昇給して上がってくの前提ですが、28才でしたら500万くらいですかね💡

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!上の方とお返事被りますが、その子が言うには日本の男性の平均年収が、

    28歳412万
    29歳426万円

    らしいですが、それを聞く前は私も500万円は欲しいなって心の中で思いました😌

    • 12月25日
deleted user

500〜600万ほどでしょうか!
(心の余裕と旅行に行ける金額なら)
贅沢しない生活なら平均の400万〜でもいいですね!

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!500万円は欲しいところですね✨確かに400万円でも暮らせそうですが、これから出会うと思うと500万代が良さそうですね。

    • 12月25日
ぺこちゃん

自分がその頃600以上だったので、旦那は800くらいは欲しいです😂

  • ママリ

    ママリ


    婚活市場なら800万でもいそうですね!フィルターをかけられるそうなので😌

    • 12月25日
deleted user

心の余裕と旅行も行きたいなら600万ですかね🙏🏻
でも600あったらいい方だと思います!

  • ママリ

    ママリ


    600万あれば心の余裕ありますよね✨普通に生きてて出会って彼氏になる場合、いくらくらい稼いでるもんなのでしょうね🤔平均年収を聞いたときにあれ?って思いました。

    • 12月25日
deleted user

20代後半なら500万あれば十分だと思います。

ちなみに女性は33歳までなら婚活市場でギリギリやっていけるそうですが34歳からはお呼びがかからないと聞いたことがあります。

  • ママリ

    ママリ


    500万あれば十分ですよね!そこら辺の皆さんはいくらくらい稼いでるもんなのでしょうね🤔34歳からお呼びがかからないんですね!!妊娠出産の関係でしょうね。その子は25歳なのですが、早くから婚活頑張ってて応援したいです😣

    • 12月25日
ままり

500万あれば☺️
でも現実、その年齢なら400万以下ってざらにいますよね😂?
夫が500万で普通の生活できてるので、そのくらいで十分です☺️✨

  • ママリ

    ママリ


    そうですよね。ざらにいそうですよね😅確かに500万円で普通の生活出来そうです🤔

    • 12月25日
deleted user

批判されそうですが自分の倍はないと嫌だと思ってました…😂笑

  • ママリ

    ママリ


    婚活すると理想が高くなってきてしまうらしく、一般的な主婦の意見が聞きたいとかなんとか言ってました😅色んな意見があって参考になります!!

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰 

最低450ですかね〜!
専業だと厳しいですが、しばらく共働きの予定なのであればこれでいけるかなって感じです!

  • ママリ

    ママリ


    現実的に450あれば普通の生活(心が荒れずに暮らせる)と私も思いました🙂

    • 12月25日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私も批判されそうですが.......

自分が生まれ育った環境以下の生活はしたくなかったので、少なくとも父の年収以下の人とは結婚しようとは思わなかったです.......😂

  • ママリ

    ママリ


    そういう基準もありそうですよね😌あとは、夫になる方のご実家と自分の実家の経済レベルが、夫側の方がすこし上の方が良いと学生の頃バイト先のおばさんに言われたことを思い出しました😂😂

    • 12月25日
のん

金だけだと600万〜あれば楽だとは思いますが、20代後半で500万以上って8%しかいないんですよ😅

上を見て30歳にならないよう、顔の偏差値と釣り合う年収かなと思います。
偏差値50で400万くらいかと思います。
女性の年収も400万あって顔面偏差値60突破なら500万も釣り合うかと思います。

女性は年収フィルタですが、男性は顔年齢フィルタですね!

  • ママリ

    ママリ


    20代後半で500万以上はごく僅かなんですね!平均年収くらいで見ておいた方が良さそうですね✨

    つまり婚活市場では、500万円以上の男性と結ばれるに値する女性は、自立していてお顔もそこそこ、年齢も若い、ということですか🤔それだけ500万円以上の男性は少ない、ということですね😌

    • 12月25日
  • のん

    のん

    高収入で条件もいい男性は、大体大学時代の彼女と結婚しますよ。
    もしくは入社すぐに同じ会社など大体同レベルで出会って結婚します。

    恋愛結婚なら相手の性格など色々要素はありますが、婚活だと条件ありきです。
    女性だとお顔のよさと若さですね。また、低収入の女性を嫌う方も多く(社会人経験がない人を敬遠する)、女性側の学歴やお勤め先も重要ですね。

    相手の男性と釣り合うかどうかだと思います。
    年齢もう少しいっていても、年収500万くらいで仕事で活躍している女性の方が釣り合うって場合も往々にあります。

    • 12月26日
みち

今うちが夫婦共に29歳で子供2人で年収夫のみで650万ですが、お友達の条件の心の余裕満たしてます!なので650万円で☺️

はじめてのママリ🔰

お友達の収入が0と考えてて
名古屋のそこそこの場所に住んで、旅行も行ったりってなると、600万〜くらいですかね🤔
500万だとお友達も働かないと旅行行ったり心の余裕は持
てないと思います🤔
もしくは住む場所にこだわらなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️

deleted user

その子が24歳までなら500万円、29歳までなら400万円までの人にしておいた方が良いと思います。

その子がフリーターとか家事手伝いとかならマイナス100万円ずつですかね。

600万円以上の28歳は都内か転勤族の人とかで、彼女いてなくて結婚したい人なんてほぼいないだろうし、いてもライバル多くて遊ばれるだけかもなので。

そのくらい稼げる男の人は大体大学で同等の学歴の子か社内の人と結婚するイメージです。

私はこんな感じの基準でした☺️

deleted user

25歳なんですね。500万円以上ですかね🤔男性28~29歳でそのくらい稼いでいる独身者がどのくらいいるかですが💦
その子がパートでも扶養内でも働く気があれば400万円でも対象に入れます❗️

経済力を重視するのか、人柄を重視するのか…あまり収入ばかり気にしてもよい人が見つからないかもしれません。

ママリ


20代後半で500万以上はごく僅かなんですね!平均年収くらいで見ておいた方が良さそうですね✨

つまり婚活市場では、500万円以上の男性と結ばれるに値する女性は、自立していてお顔もそこそこ、年齢も若い、ということですか🤔それだけ500万円以上の男性は少ない、ということですね😌