※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mero
子育て・グッズ

子育て中で股関節脱臼が心配。股関節の開き具合や気にしすぎか不安。他の方も同じか。

いつもありがとうございますm(_ _)m

子育てに関して初めてのことでかなり敏感に
なってしまっているせいか、股関節脱臼は大丈夫か。
など本当にきにしてしまいます。

股関節はべったり床につくくらい開く物ですか?
かなり開きはしますがべったりつきはしません。
こうゆうことでさえも気にしすぎなのでしょうか??

皆さんは気にしすぎになりませんか???

コメント

tohmama

足をバタバタさせることが出来ていたら大丈夫だと思って、特段気にしてません(^^;;

  • Mero

    Mero


    足のシワも長さも全く左右対称なのですが
    なんだか一度気になるとずっときにしてしまいまして‥(T_T)
    めちゃめちゃバタバタします笑

    • 5月7日
deleted user

娘かま3ヶ月検診で股関節の開きが悪いと指摘を受けました。


足のシワが均一ですか?
均一でも気になったり、不安になりますよね!

コアラ抱き、足を広げた時にM字になる抱き方を意識して、服装は下肢の動きを妨げてない物にしてあげる事が簡単に出来る事かなって思います☺

  • Mero

    Mero


    股関節の開きが悪いって言うのはどうゆうかんじだったのですか?

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝かせて膝を曲げた状態で先生が股を広げた時に、ちょっと固い?もう少し開いても良いかもって言われました!説明が下手ですみません💦

    • 5月7日
  • Mero

    Mero


    なんども聞いてすみません。
    どのくらい開きが悪かったのですか?

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫です☺
    不安を煽るような書き方だったらすみませんm(_ _)m

    10時と2時⏰程開かなかった気がします。
    整形外科に行くと臼蓋形成不全と言われ様子となりました!

    レントゲン撮りましたが、チャチャっと終わって愚図る事もなかったです!

    私も初めての事で心配になる事が多いですが、あまり気にして疲れちゃう事がないように(*^^*)

    検診の時にでも、ぜひ相談してみてください♪

    • 5月7日
  • Mero

    Mero


    10時と2時だと結構硬めさんだったんですかね??
    そこまでではないのですが160度くらいはひらいています。
    詳しくありがとうございますm(_ _)m

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    検診でみてくれた先生は一応紹介状書きます、かたや看護師さんはそこまでではないですよね?って先生に聞き返してました(笑)もうどっち?みたいな💦


    抱っこはこんな感じがいいみたいですよ(*^^*)
    毎日育児お疲れ様です!
    また、何かあればお話しましょう✨

    • 5月7日
ママリ

こんばんは(ˇωˇ)🌙

娘が4ヶ月検診で股関節の開きが
悪いと言われ、整形外科で一度
見てもらって~と紹介状書かれました📝

なにごともなかったですが
股関節はべったり床にはつきません(´・_・`)

整形外科で先生に見てもらって
大丈夫とは言われたものの
すごく不安になりますよ~( ・_・̥̥̥ )💔

  • Mero

    Mero


    不安になりますね‥‥
    べったりつきませんよね??どのくらい開けばいいのか知りたいです(T_T)

    • 5月7日