※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量を増やしているが、夜泣きが増えた。おっぱいをあまり飲まなくなり、栄養バランスが心配。ミルクに切り替えるか悩んでいる。体重は停滞中。

先週から3回食の慣らし的なかんじで、3回目は少なめの量からはじめています!そして3回目の量を増やし始めてから、夜泣きするようになりました😭たまたまタイミングが重なっただけで夜泣きとは関係ないのかもしれないですが、、
最近はおっぱいもあんまり飲んでないしもう卒乳してご飯の量増やしたほうがいいのか、、🤔
離乳食の栄養バランスに自信がないので一応おっぱい咥えさせてる、って感じで、娘はもうそんなにおっぱいに執着してなさそうです😂💦母乳が出なくならないように無理矢理1日5回の授乳を確保してます💦
離乳食とミルク(またはフォローアップミルク)に切り替えてしまおうか悩んでます。。
体重の増えはハイハイなど動きが活発になってからは停滞しています😖

コメント

さち

お子さんがそこまで執着してないのなら卒乳でも良いかもしれませんね。こちらの都合で卒乳するのは苦労すると聞きますし。栄養の偏りが気になるようならフォロミもしくは飲めるなら牛乳でも良いと思いますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりその時がきたんですかね😖
    様子見つつ大丈夫そうなら授乳の回数減らしてフォロミ試したりしていってみようかと思います!

• 12月25日