※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじふらい
妊娠・出産

妊娠10週目でつわりがつらく、入退院を繰り返しています。つわりがいつ終わるか不安で、上の子との時間も取れずにいます。同じ経験をされた方、落ち着いたのは何週目でしたか?

妊娠10週目で吐きづわりが辛いです😫
弱音を吐かせて下さい😭

5週目から徐々につわりが始まって、8週目には水分も摂れなくなりケトンが出て入院しました。
5日間入院、点滴して症状が落ち着いたので、退院したら翌日にはまた水分も摂れなくなったので、退院して4日後にはまた入院しました。
また少し落ち着いたので今日退院したのですが、また、水分摂れない程気持ち悪くなる→入院→退院が繰り返されるのかと気が滅入ってしまいます💦
いつになったら終わるのか、もう食道が痛くて吐くのが嫌だ、そんなことばかり考えながら横になってます…。
上の子ともつわりがひどくて遊んであげられず、一緒にテレビを観ることぐらいしかできず可哀想です😭

同じような方いらっしゃいますか?
また同じような経験された方、何週目ぐらいから少し落ち着いてきましたか?

コメント

お疲れ様です。上の子下の子、月齢近いです☺️

私は吐けない人で(嘔吐恐怖)食べては気持ち悪くなり嗚咽を繰り返してますが、吐いてしまうと喉焼けて辛いって言いますよね。

しかも、上の子がいると休んでもられなくて、実家も義実家も頼れなくて夫も遅くて、毎日毎日泣いてました。

12wになり、少しマシになってきたんですが、、まだまだ辛いです😭

点滴までして入院までしてるずぅぅさんに比べたら私なんて軽症ですが、お互い赤ちゃんのために頑張りましょう😭

来年の今頃にはあの時辛かったー!二度とつわりやだわー!と言えてるといいですね😭😭😭❤️

• あじふらい

あじふらい

そうですよね😭
    私の場合は義母には少しだけ頼れるので助かってます。
    誰にも頼ることが出来ないと辛いですよね😭

ですね!来年の今頃にはそう言ってたい😂
    でも産まれた子どもの顔を見てるとつわりで辛かった事忘れちゃいますよね。今これだけ辛いのに不思議です☺️
    あと少しでつわりも終わると思ってお互い頑張りましょう😊✨

• 12月25日
あーやん✿︎

私も吐き悪阻酷いです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
一人目も二回入院し今回も先週一週間入院してました•••
本当に気が滅入りますよね。
常に気持ち悪くて気持ち悪くてお腹空くから食べたいのに吐くのが嫌になってきて食べれません。水分は頑張ってとってますが、足りないと思います。なので昨日は点滴しに行きました。

ずっと入院というのは厳しいんですか?入院嫌であれば通院はできないんでしょうか?
私はまだ7週•••これからピークがくると思うと耐えられるか心配です。

• あじふらい

あじふらい

吐きづわり辛いですよね😭
    一人目も入院して先週も入院なんて辛すぎます💦

ずっと入院は難しいです。上の子を長期で見れる人がいないし、旦那も年末年始仕事が忙しく帰りも遅いので…
    私の入院中は義母の家でお世話になったんですが高齢という事もあり腰を痛めてしまったみたいで体力的にもう無理そうです。ほんと義母にも申し訳ない😢

あーさんは一人目の子の妊娠の時はどれぐらいで良くなりましたか?

• 12月26日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

本当、辛すぎます•••(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    これからピークがくると思うともう耐えられるかわかりません•••せめてピークは来ずこのままの状態でいってほしいです。
    ずぅぅさんピークありました?それともずつと変わらずですか?

お義母さんに見てもらってたのですね。毎日ずっとじゃ大変ですよね•••
    私も旦那が仕事で帰ってくるまでは義母にお願いしてます。家に居てもろくに相手してあげられないので。申し訳ない気持ちでいっぱいです•••

実はメモっていたのを無くしてしまい•••私実際産むまで吐いてました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ですがそれでも落ち着いたと思えた日は7ヶ月くらいです。安産祈願行けなかった記憶がありその時7ヶ月頃行ったのでたぶんそのくらいで落ち着いたのかと。

• 12月26日
  • あじふらい

あじふらい

ピークは8週から今現在もです😭
    入院して点滴すれば2日で徐々に軽めのものが食べれたり水分も摂れるようになるのですが、退院すると翌日から食べれないし水分もほとんど摂れなくなってきます😩
    上の子の時には16週あたりから気持ち悪いけど吐くまではいかなくなって、18週ぐらいには食べつわりになり一気に体重が増えた記憶があります😅

ですよね…遊びたい盛りなのに遊んであげれず、子どもにも申し訳ないし、義母ばかりに頼ってしまっていたのでほんと申し訳なくなって泣きたくなってきます😭

産むまで吐いていたのですかっ!
    それはそれは大変でしたね💦
    今回はあーさんのつわりが早く良くなるのを祈ってます😌

• 12月26日
生チョコ

同じです。今10週です。
寝たきりで上の子の面倒が見れませんよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
ママ大丈夫?今日は立てるようになった?と聞いてきます、辛いです。
私も入院しました。脱水になってしまった為。
早く終わって欲しいですよね!
耐えるばかりで辛いですよね。

• あじふらい

あじふらい

つわりももちろん辛いんですが、上の子と遊んであげられないのも辛いですよね😭
    ままちゃんさんの上のお子さんの優しい言葉聞いてるだけで切なくなってきます😭
    投稿した時が10週で現在は12週になったのですが、一昨日から1日に吐く回数がかなり減って昨日は吐かなかったです🙌
    ご飯も少しずつ食べれるようになり、美味しいと感じる事が出来るようになってきました😊

ままちゃんさんのつわりもどうか早く良くなりますように😌✨

• 1月9日