※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

12/23の陽性尿検査後、生理前後に仲良しで、新たな妊娠可能性があるかどうか気になります。

先日、胎嚢確認前の段階で出血が続き、
流産の子宮内容除去術をしました。

12/23の産婦人科での尿検査で陽性がでて、
再度同じ手術をすることになりました。

手術から二ヶ月後、生理は12/14〜12/17の間来たので
すが、
仲良しは生理の前と後どちらもありました。
12/5・12/6・12/17です。

上記の時期のタイミングで新しい妊娠の可能性はあるのでしょうか?

コメント

ロフティ☆

生理の前後ではなく、排卵の前後にタイミングをとらないと妊娠は出来ないと思いますよ。

12/14が生理の初日なら、周期にもよりますが、だいたい12/27~29の間にタイミングをとるとよいと思います〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。
    わたしも妊娠を望むのであればおっしゃっているタイミングで認識してますが、

一度の流産で二回も子宮内除去術を行うのに抵抗がありまして、なにか他に可能性がないかと思ってまして、、。

• 12月25日
もな💅🏻

先日とかいてありますが、手術したのは2ヶ月前であってますか?

もし新しい妊娠だとしたらその可能性も踏まえて、しっかりエコーしてもらえると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい、手術したのが二ヶ月前です。

エコーで見てもらい、その上でもう一度子宮の掃除をしましょうとなりました。

• 12月25日
non

その仲良しの日だと妊娠の可能性は0に近いので、もしかしたら2ヶ月前のやつが胞状奇胎だったとかないですか?
胞状奇胎なら子宮内を完璧にしないかぎり妊娠反応出続けるので😭

ちなみにわたしは過去に部分胞状奇胎で2回手術しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。

ちなみに、のりこんぶさんは一回で取り除けなくてもう一回手術したのですか?

• 12月27日
  • non

non

んー、取り除けなかったというか、わたしの場合は1回目の手術後に胞状奇胎だったことが病理検査でわかり、その場合は念のためにみんな2回するみたいです💦

• 12月27日