※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokko
子育て・グッズ

母乳の出がよくて離乳食開始しても、麦茶や白湯はあげなくても大丈夫ですか?離乳食が始まっても水分は母乳のみでOKですか?

母乳の出がよくて離乳食開始してもしっかり飲んでほしい場合、麦茶や白湯はあげなくても良いのでしょうか?

5時間ほどあいたり、しっかり飲み切ってくれないと張って詰まってしまいます😢

離乳食はじまっても水分は母乳のみでも大丈夫でしょうか?

コメント

myk

5ヶ月ならまだまだ母乳からの栄養で成長するので、全然母乳でいいと思います!
母乳の出がいいなんて羨ましいです!どんどん飲ませてあげたらいいと思います!

7.8ヶ月頃から麦茶とかでも全然遅くないと私は思います!
麦茶とかなんてこれからいくらでも飲めますけど、母乳は今しか飲ませてあげられないので沢山飲ませてあげてください!

• kokko

kokko

離乳食のとき、お風呂上がりはそろそろ麦茶始めないとなのかな、と思っていました💦
    確かに今だけですもんね!
    母乳の方がラクですし😆
    ありがとうございます😊✨

• 12月25日
チム

母乳飲ませてる間はそれで水分補給出来てるから他のもの与えなくていいと保健師さんに言われて私は与えてませんでした😃

• kokko

kokko

そうなんですね!
    急いで麦茶あげることないんですね☺️安心しました!
    ありがとうございます😊

• 12月25日