※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびずMam
妊娠・出産

妊婦健診後に少量の出血とお腹の違和感があります。おしるしや前駆陣痛かもしれません。気になる場合は病院に相談してください。

こんにちはー!
わかる方いましたらお答えお願いします😬

昨日37週6日妊婦健診があり
14時30分頃内診をしました!
その際指を入れて子宮口?
開いてないけど指一本入るか入らないかだねー!って言われました!
その後少しお腹とおまたがおもーい感じがしてたのですが特に激痛とかはなく普通に過ごしてました
その後トイレに行くと少量の茶色の血がおりものシートとパンツについてて内診後の出血かな?と思い気にしてませんでした。
お腹は張ったり張らなかったりとあります!
夜になり座っていると少しオリモノが出た感じがしてすぐにはトイレには行かず少し経ってからトイレに行ったら今度はおりものシート半分くらいに薄茶色の血?がついてて少し焦りました💦
お腹も下の方が張って痛くなりますが激痛ではないです。

ざっくりとこれはなんなんですかね?💦💦
おしるし?前駆陣痛?内診後の出血?

ちなみに今日もおりものシートにはついていませんがトイレットペーパーにうすーくついてます😱

わかるかたよろしくお願いします😭
初産で不安のあまり病院に聞く前に検索魔になっちゃってます。

コメント

ミルキー

おしるしだと思います☺️
おしるしは 病院へ連絡はいらないですよ☺️🙌

  • ちびずMam

    ちびずMam

    え!おしるしですか?!💦

    病院にはしなくていいのですね😊

    • 12月25日
  • ミルキー

    ミルキー

    うちは
    赤い糸のようなものでした☺️
    うちはおしるしから
    三日後位にお産でした☺️

    • 12月25日
あっくんママ

おしるしじゃないですか🥺?💕
私は検診の後、同じようにまぁまぁの量出血してその日のうちに陣痛が来ました😊

  • ちびずMam

    ちびずMam

    そこまでお腹も痛くないのですが😭
    時間差ってやつですかね?

    • 12月25日
  • あっくんママ

    あっくんママ

    おしるしきてすぐ陣痛来る人もいれば数日たつひともいるいみたいですよ😣痛みに間隔がでてきたら陣痛始まった合図です!私は最初10分間隔でした!

    • 12月25日
  • ちびずMam

    ちびずMam

    そうなのですね😱💦
    まだ間隔はバラバラですね🤔
    痛みも1分もしないうちになくなります💦
    最初から10分間隔はこわい😱

    • 12月25日
  • あっくんママ

    あっくんママ

    まだ前駆陣痛なのかな🥺?
    私も間隔的になった時は1分半ぐらいで痛みは遠のきましたよ!
    また時間がきたら痛くなってみたいな!
    なんか痛いなーと思って測り始めたのが10分スタートでした!
    早めにお風呂に入って念の為入院の準備しといた方がいいかもです( ¨̮ )︎︎

    • 12月25日
  • ちびずMam

    ちびずMam

    ならほんとこれからなのかな😱
    不安反面早く会いたい気持ち反面って感じです😍w

    丁寧にありがとうございました❤︎︎⸝‍

    • 12月25日
  • あっくんママ

    あっくんママ

    不安ですよね😣
    出産頑張って下さいね🙊💗

    • 12月25日