※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA
家族・旦那

産後半年経ってまだ夫婦生活が再開していません。妊娠期間含めたらもう1…

産後半年経ってまだ夫婦生活が再開していません。。。
妊娠期間含めたらもう1年2ヶ月。。
再開したくても、娘を真ん中に寝させているので夜なかなかできるタイミングがないのと、育児でお互いに疲れているのと、今更どう誘ったらいいのか、そして誘って断られたらどうしたらいいのか悩んでいます。
アパートで1Lなので部屋が1つしかないため、違う部屋ですることもできません😢
娘が寝ていても、娘がいる前ではする気にすらなりません。。
このままだと浮気されたり風俗に行かれたらどうしようって不安です。
妊娠前までは週に1回はしていました😭😭
みなさんどうやって再開しましたか?

コメント

くーちゃん

うちは同じ部屋のベビーベッドに寝かしていましたが再開しました😅(笑)

子どもが0歳の時は寝てる時にやってましたよ〜!(><)
1歳過ぎてからはもしも起きて記憶に残ったら怖いので部屋移動してました💦その代わり月に1回とか頻度はとても減りましたね🤣

チム

卒乳するまでは母乳がダラダラたれるのが嫌で夫婦生活なかったです。
卒乳したのが1歳2ヶ月、妊娠後期もしてなかったため1年半ぶりに再開しました。
その時は子供を寝かしつけたあと隣の部屋で仕事してた旦那と自然な流れでしました。

冷やし中華

うちは2人目が早く欲しかったので産後半年から夫婦生活を誘いました。が初めての子供と言う事もあるのかレス気味になり旦那から拒否られかなりストレスな妊活でした。
2人目妊娠前最後らへんはもう私から無理矢理ヤるという感じで虚しかったです。
それが時間も経てばいろいろ慣れてくるのか3人目はレスもなく夫婦生活は週1.2回ありました😂
不思議なもんですね…
人って。