※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

美容師さんに関して✂︎3年通ってる美容院があったのですが、夫の転勤で行…

美容師さんに関して✂︎
3年通ってる美容院があったのですが、夫の転勤で行けなくなり担当の方にそのことを伝えていました。
今回の出産で里帰りしていたので、産前と産後にその美容院に行ったのですが…
産前に行っても転勤の話にはならず、、
産後に行っても出産の話に全くならず他愛もない会話をずーっとし、タイミングがあったので終盤に出産したことを伝えました。
2ヶ月しか開いてないのに妊娠してたことすら覚えていないものなのでしょうか?💦
都内の美容院ではありますが、練馬区の住宅街なのでそんなに混んでいないはずです。
大学生の時に通っていた表参道の美容師さんは、とても記憶力が良いのかカルテにきちんとメモしているのか、私が前にした話をちゃんと覚えてくれていたので、やっぱ違うなぁ〜と今になって感じています。
今日の予約状況を見てカルテを振り返ったりしないのかなぁ〜と疑問に思ったのと、何も覚えてくれてなくて少し寂しかったです😢

コメント

田舎民の私でも、驚きます

特に担当いませんが、前回のことくらいは覚えてたりします
まぁ美容室によるかもですが

練馬に叔母がいますが美容師さんの移動に合わせて美容室変えてるといってました

良い美容師さん見つかりますよーに

前に私が行ってた美容室は叔母1家とおなじとこでしたが、美容師さんに高校生のいとこの妊娠を知らされました(^_^;家族情報までバッチリでした!

美容師さんから知りたくなかった(^_^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよねぇ!突然行ってるわけじゃないんだし、もう少し努力しようよと思っちゃいました💦
    妊娠!!親戚と同じ美容院に通うとそんなことが起きるんですね(゚∀゚)

• 12月25日
にゃぴ

うちの旦那は美容室経営してますが、お客さんの髪型の好みやクセ、話したことまで毎回事細かに記録してますよ😣💦
でもカルテの書き方は正直美容師さんによるかもですね😅
その方があまりまめな方ではなかったのかも😓
こっちからしたら通ってるのに何か悲しいしショックですよね😢😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに髪の毛のクセとかもちゃんと覚えてくれてるのか…😭
    転勤前に行ってから1年半くらいしか経ってないし、覚えててほしかったなぁ〜💦
    もう行くのはやめようと思ってます!

• 12月25日
  • にゃぴ

にゃぴ

そうですよ〜😣!!!
    絶対髪の仕上がりも変わってくると思います!
    もっといい所探しましょ🥰
    見つかるといいですね💕

• 12月25日
ゆ

妊娠していたこと、出産したことを驚かれたんですか??
私は美容師をしていましたが、妊娠していて次の時は生まれてるかもと思っても、自分から出産の話は振らないです💦無事に産まれたか100%ではないですし。。
もし完全に忘れられていたら悲しいですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね!💦
    でも出産したと言っても全くピンと来てなくて、「そうだったんですか〜久しぶりですもんね!」と言われました😭
    2ヶ月ぶりって久しぶりではないですよねぇ😗

• 12月26日